カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


1月分読書メーターまとめ♪

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:981ページ
ナイス数:188ナイス

おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ (MOE BOOKS)おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ (MOE BOOKS)感想
★★★★★やっぱりさやかさんのイラストはほのぼのして癒されます♪私にとって美術館はちょっと敷居が高くて緊張する場所。でも美術館だけじゃなくその近所をブリブラ散歩するのも楽しそうだなとこのエッセイを読んで思いました。
読了日:1月25日 著者:杉浦さやか
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)感想
★★★★★ビブリアの和菓子屋版という感じで、とても楽しく読めました。下町の浅草が舞台。和菓子と下町は合いますね。和菓子やの若店主と和菓子に詳しい謎の美少女が、ちょっとした問題を和菓子で解決する話です。私も落雁嫌いだったけど、もしかしたらスーパーで売ってる安いものしか食べたことないのかも。和三盆で作った千菓子、ぜひ食べてみたい!
読了日:1月24日 著者:似鳥航一
肉小説集肉小説集感想
★★★★☆豚肉の部位に絡めたお話の短編集。いつもの作者の作風とはちょっと違った少しブラックな感じのお話が多かったです。なぜ豚肉か。あとがきに書かれていましたが、作者が関東者だからだと。もし関西だったら牛で書いてたとも書いてあったので、牛バージョンも読んでみたいなと思いました。
読了日:1月11日 著者:坂木司
もっと変な給食もっと変な給食感想
★★★★★全国にはこんなひどい給食があるという事実に驚愕。からだが作られる大切な時期にこんな適当な食事でいいのかとしんぱいになった。我が町の給食が入ってないことには安心したけど、家庭食事も改めて考え直さないといけないと感じました。
読了日:1月6日 著者:幕内秀夫
体温を上げる料理教室―いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさい体温を上げる料理教室―いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさい感想
★★★★★以前も陰陽について学んで実践していた時期があったけど、最近は多少意識しているもののほとんど出来ていなかったので、改めて勉強になりました。私のアトピーも陰陽のバランスが崩れ陰性に傾いているのはわかりつつなかなか・・・この本を読んでばあちゃんにカツを入れてもらった気がします。あまりがちがちになってもストレスになるし、でもうまく取り入れて今年はもっと意識して生活して行きたいと思いました。
読了日:1月3日 著者:若杉友子

読書メーター


先月は何とか1冊・・・という結果は免れました
「お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂」が読みやすくて面白かったです。
2月も面白そうな新しい本が着々と届いているので、がんばって読んでます
スポンサーサイト


Secret?
