カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



冬の新ドラマチェック♪

ブログもなかなか更新できませんが、年内にこれだけは
更新しなければ!
仕事のようになっております。

秋のドラマもぼちぼち最終回を迎えますね。
今回のドラマでのお気に入りは「信長協奏曲」と「きょうは会社やすみます」の二つ。
(今日・・・の方はなぜか旦那もはまり中)
あと1クール遅れでBSで放送している「アオイホノオ」
これが息子と2人、大はまりです。(ツイッターで評判良くて気になってた)
柳楽くんの顔芸も最高だけど、密かに気に入ってるのがムロツヨシ
もちろん定番の大門未知子もNのためにも見てるし、意外と面白かった「ディアシスター」も見てます。

では冬の新ドラマのチェックいってみようと思います。

月曜日
警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル~(TBS8時)
谷原章介・要潤・本田望結 他
敏腕刑事の杉山が子供の育児と捜査を両立するために奮闘するドラマ。

デート~恋とはどんなものかしら~(フジ9時)
杏・長谷川博己・国仲涼子・中島裕翔・松重豊 他
リーガルハイの古沢良太、初めての恋愛ドラマを脚本
恋愛力ゼロの男女がある事情から結婚を目指すことになり
恋愛感情がないままデートを重ねる羽目に・・・
リーハイでおなじみのテンポの良い会話劇は健在
脚本がリーハイの人ということでちょっと楽しみです。
主役2人は大好きなので♪


太鼓持ちの達人~正しいXXのほめ方~(テレ東0:28)
手塚とおる・木南晴夏・柄本時生 他
ビジネス書「正しいブスのほめ方」などを原案に、誰もが使える「ほめフレーズ」を紹介し
世渡り術を指南するドラマ


火曜日
ゴーストライター(フジ9時)
中谷美紀・水川あさみ・キムラ緑子・三浦翔平 他
「僕の生きる道」の橋部敦子が脚本
スランプに悩む女流作家と、才能がありながらゴーストライターとして生きる女性の
対決と友情、成長を描いたヒューマンサスペンス。
キャストがすきなのとサスペンスタッチということで興味有

銭の戦争(フジ10時)
草なぎ剛・大島優子・木村文乃・渡部篤郎・玉森裕太 他
父親の残した借金ですべてを失ったエリート証券マンが、自ら金貸しとなって
壮絶な復讐をたくらんでいく痛快エンターテインメント。
いい人役の剛君も好きだけど、こういう役も好き。
以前やったヤクザの役がすごくよかったので今回も期待♪


まっしろ(TBS10時)
堀北真希・志田未来・柳楽優弥 他
セレブ病院を舞台に、看護師の奮闘を描く、看護師版大奥

全力離婚相談(NHK10時)
真矢みき・上地雄輔・舘ひろし 他
離婚経験のある女性弁護士が、離婚問題に体当たりでのぞむ。

徒歩7分(BSプレミアム11:15)
田中麗奈 他
アパートから徒歩7分圏内で起こる日常風景を描く。


水曜日
○○妻(日テレ10時)
柴咲コウ・東山紀之・黒木瞳・城田優 他
「家政婦のミタ」の遊川氏と大川Pの黄金タッグ
夫を献身的に支える理想的な妻と、人気ニュースキャスターの夫の
夫婦愛を描いたラブストーリー。

残念な夫。(フジ10時)
玉木宏・岸谷五朗・倉科カナ・大塚寧々他
妻の出産を機に家庭内カースト最下層に落ちた男が、「最高のパパ」を
目指すライトコメディー。

木曜日
出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~ (テレ朝7:58)
観月ありさ・財前直美 他
京都の新聞社を舞台に、大胆な取材力を武器に男社会を生き抜く、
シングルマザーの女性記者の活躍を描く。

風の峠(NHK8時)
中村雅俊・柴田恭兵・桜庭ななみ 他
葉室麟原作
大義を貫いた武士の生き様を描く

DOCTORS3(テレ朝9時)
沢村一樹・高嶋政伸・野際陽子・伊藤蘭 他
おなじみ沢村一樹が演じる凄腕外科医が、医師たちと対立しながらも
病院再生のために奮闘する医療ドラマの第三弾。
私、高嶋政伸の卓ちゃんがすごく楽しみです♪

美しき罠(TBS9時)
田中麗奈・青柳翔・村上弘明 他
不倫の先に待ち受ける罠!
不倫中の地味なOLら4人の男女が入り乱れる愛憎劇。

問題のあるレストラン(フジ10時)
真木ようこ・二階堂ふみ・高畑充希・東出昌大 他
問題のあるポンコツ女性らが一致団結してビストロをオープンさせ
自分たちを苦しめてきた男達を見返す「女性応援」コメディー。

ワカコ酒(BSプレミアム11:30)
武田梨奈 他
同名グルメ漫画のドラマ化
つまみと酒の最高の組み合わせを探求し、「一人酒」を堪能する日々を描く

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!(日テレ11:59)
渡辺直美・山本裕典 他
面倒なワケあり客を、最高のプランでおもてなし。


金曜日
保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!~(テレ東京7:58)
山口智光・中村俊介・黒谷友香 他
元刑事の私立探偵である保育園園長が、子供たちのために奮闘する。

雲霧仁左衛門2(BSプレミアム8時)
中井貴一 他
池波正太郎原作
捕り物時代劇第二弾。

ウロボロス(TBS10時)
小栗旬・生田斗真・上野樹里・吉田鋼太郎 他
神崎裕也の同名コミック原作
児童養護施設で育った主役2人が、姉のように慕っていた先生を殺した犯人を暴くべく
奔走する姿を描く
韓国仕込みのド派手なアクションも見ものとか!楽しみ♪

セカンド・ラブ(テレ朝11:15)
セカンド・バージンなどの大石静脚本
亀梨和也・深田恭子 他
ダンサーと女性高校教師の激しい危険な恋。

怪奇恋愛作戦(テレ東京 0:12)
麻生久美子・仲村トオル 他
アラフォー三人娘が恋に仕事に、そして妖怪や怪奇現象との戦いに奮闘する。

山田孝之の東京都北区赤羽(テレ東京0:52)
山田孝之 他
役と自分を切り離すことが出来なくなった俳優・山田孝之が、
漫画「ウヒョッ!東京都北区赤羽」に出会い、作者や赤羽の住人たち、
俳優仲間と交流しながら自分の軸となるものを追い求める姿を収めた
ドキュメンタリードラマ。


土曜日
学校のカイダン(日テレ9時)
広瀬すず・神木隆之介・須賀健太 他
平凡な女子高生が、天才スピーチライターとの出会いにより、
スピーチということばの力で学校に革命を起していく。

限界集落株式会社(NHK9時)
反町隆史・谷原章介 他
関東の奥地の小さな村で、農業で消滅寸前の村の再生にのぞむ男の姿を描く。

贖罪の奏鳴曲(ソナタ)(WOWOW10時)
三上博史・リリー・フランキー 他
中山七里原作
悪評高い不敗の弁護士が主人公の法廷ミステリー。

アイアングランマ(BSプレミアム10時)
大竹しのぶ・室井滋 他
60代の女性コンビが繰り広げるアクションサスペンス。


日曜日
大河ドラマ 花燃ゆ(NHK8時)
井上真央・伊勢谷友介・大沢たかお・高良健吾・東出昌大 他
吉田松陰の妹の文が兄を支え、松下村塾の塾生らとともに、幕末をたくましく生きる。
時代は好きな時代。伊勢谷くんが吉田松陰なので
彼見たさにみるかも♪


流星ワゴン(TBS9時)
西島秀俊・井川遥・香川照之・吉岡秀隆 他
重松清の同名小説が原作
リストラされ家庭は破綻した男が、過去を廻る旅で父と出会い
人生をやり直していくファンタジー。
原作は未読だけど大好きな作家さんなので興味津々

翳りゆく夏(WOWOW10時)
渡部篤郎 他
元記者が勤める新聞社に20年前の誘拐事件の娘が内定する。サスペンス。

天使のナイフ(WOWOW10時)
未定
薬丸岳の同名小説が原作
4年前、13歳の少年3人に妻を殺害された男が、社会復帰した犯人達を調べ始める・・・
原作はかなり衝撃的でした。
重みのあるドラマで評判のWOWOWだから期待大


だから荒野(BSプレミアム10時)
鈴木京香 他
桐野夏生原作
主婦のあてなき一人旅の記録。



と、こんな感じですがどれを見ようかな~


Secret?
