カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



Cafe Style Resort嵯峨野湯さんへ♪(京都)

先日の日帰り京都旅の日記が入ります

今回の京都は嵯峨野・嵐山に絞って散策。
本当はあっちもこっちも行きたいとこだらけ

今回も中心からちょっと離れた地下鉄駅の近くの駐車場に停めて行動。
(竹田駅近くで、1日停めても700円)
京都駅でJRに乗り換えて嵯峨嵐山駅へ。
とにかくすごい人やっぱり人気です。

お昼は行きたかったカフェへ。
でもまだopen前だったので近くを散策。

DSC_0108.jpg
11時openと同時に入りました。
Cafe Style Resort嵯峨野湯さん

DSC_0109.jpg
店内は天井から明かりが差し込む空間や、
(逆光&ぶれてて写りが悪くてすみません)
DSC_0114.jpg
こんなお庭が望めるソファー空間などあって落ち着けます。

20141130114212.jpg
こちらは大正時代の銭湯をリノベーションしてカフェにしているとのこと。
お店の中にはその頃の名残があって楽しいです

お食事は…

1417316011860.jpg
私はお豆富パスタ
九条ネギとミートボールが入っていて、豆乳がベースのクリーミーなパスタ。
上にはきちんとしたお豆腐やさんで作られたという
濃いお豆腐と薬味(お茶塩(胡椒だったかも)・醤油塩・ゆず胡椒)

パスタはすごくコクがあってクリーミーなんだけど、
全然しつこくなくてすごく食べやすくて美味しかった
あまりクリーム系のパスタは好きじゃないんだけど、これはすごく気に入っちゃった。
今までで一番好みのパスタかも
九条ネギも甘くて美味しい。ミートボールは薄味であまり主張してなくていい

そしてなんといっても、この豆腐の濃くて美味しいこと。
まずはそのままパスタを食べて、そのあと薬味と一緒にパスタに絡めて食べてくださいと言われたんだけど、
ほとんどそのままで食べちゃった

薬味をつけても美味しいし、つけなくてもこれだけでも美味しい。さすが京都って感じでしたね
これはまた食べたい。

2014113022036.jpg
主人はカレー
このカレーもちゃんとしっかり煮込まれてて、食べやすくて美味しかった。
あまり辛くないので子供でも大丈夫。

息子はパンケーキ。
可愛くフルーツがトッピングされたのもあったけど、シンプルにバター&メープル
一枚と二枚と選べて、息子は二枚。しっとりしててこちらも美味しかった。

とにかくお店の雰囲気もお料理も大満足でした。

DSC_0118.jpg
ガイドブックにも載ってるし、駅から近いし大人気。
openしてしばらくしてすぐ満席。
帰る頃には列になってましたよ。
openと同時を狙うのがいいと思います。

お腹がふくれたあとは、嵯峨野散策へ。

Cafe Style Resort嵯峨野湯
〒616-8366
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
075-882-8985
11:00~20:00

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

tag : カフェ  京都 


No title

知らなかった~。
こんな素敵なカフェがあるんだね。
サイトを見てきたよ。
ラブちゃんファミリーが食べたのがトップページにも出てるね。
秋の京都いいなぁ。
ステキな情報ありがとうね♪
京都に行くことがあれば参考にさせてもらうよ!
11.30.2014 16:07
URL | もも
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう‼
素敵でしょう♪
今度京都いくときには、リストに入れてねヘ(≧▽≦ヘ)♪
京都は何回行っても飽きないね~
12.01.2014 21:04
URL | ももちゃんへ
[ ]

Secret?
