カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



いちご狩りとリベンジ♪

昨日お友達が家族でいちご狩りに行くという話を聞いて
息子が行きたい~というので、急遽行ってきました
近所の農園




地面に座り込んで食べるスタイルじゃないので、汚れないし立ったままで疲れない~

何回かいちご狩り行ってるけど(いろんな場所に)
美味しい苺の見分け方を教えてくれたのって始めてかも。
ヘタが上に反り返ってる方が美味しいんだって
そんな苺を選んで食べてみましたが、どれもこれも甘くて美味しい~
今年はスーパーで買う苺が、どれもこれも甘くなくてがっかりしてたので
甘くて本当に美味しくて大満足でした。

子どもが生まれてから何回行っても、食べれても30個くらいだったのに
今日は50個も食べちゃった。
息子と最後にいくつ食べたか数えたんだけど同点で
息子なんてお母さんに負けないとその後10個無理やり食べてたわ

しかし、とにかく食べることに夢中で、気がつけば苺を食べてる
息子の写真を一枚も撮ってないというね・・・
あ~やっちゃったよ・・・




さて午後はクッキー作りのリベンジ。
今日は昨日とは違う本を参考にしました
サクサクだったけどもう少し焼き色がついたほうがよかったなあ~
クッキー作りって奥が深いわ

tag : 苺狩り  クッキー 


立ってできるいちご狩りって、疲れないから更に食べられそう♪
それにしても50個とは!!
すごいと思う、甘くて美味しいから尚更イケたんだね。
息子くんも相当いちご好きだね。

リベンジクッキーとなかしまさんのレシピって、使用材料は似てる?
乳製品を使わないお菓子本って、たくさんありそうだね〜
04.05.2014 16:59
URL | mabi
[ ]

Re: タイトルなし

>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうなのよ~
座ってると胃も圧迫される気がするし
立って食べるほうがたくさん食べれるかもね~

リベンジクッキー、うん材料は似てるよ。
こちらは全粒粉が入らず薄力粉と片栗粉(少し)
なたね油とメープル(こちらは洗双糖シロップだけどね)
分量は違うから固さは全然違うけど、どちらも美味しい。
この本は西荻のカナムさんってお店の本だよ。
行ってみたいのよ~
わが家にもマクロビのお菓子の本とか結構あるよ。
全然活用されてないけど・・・汗

04.05.2014 17:57
URL | mabiちゃんへ
[ ]

引っ越しされたんですね~
またこちらにもお邪魔させていただきます♪

イチゴ狩りいいなぁ~。
子どもが小学生の頃までは毎年行っていたけど・・。

スーパーのイチゴ、わたしもイマイチのしか当たらない^^;
なので、最近はおうちCOOPの小粒のイチゴを毎週注文してます。
こちらの方が美味しい気がするので。
04.06.2014 08:30
URL | kyoko
[ ]

Re: タイトルなし

>kyokoさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
ご面倒おかけしてすみません~汗
これからもよろしくお願いします。

やっぱりスーパーの苺、いまいちですよね!!
いろんな種類試してみたんですが、どれも甘くなくて・・・
今年の苺は全体的に不作なのかと思ってました・・・
おうちコープの苺、私も以前よく頼んでました(今はやめちゃたので)
確かに美味しかったです♪


04.06.2014 17:39
URL | kyokoさんへ
[ ]

Secret?
