カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



お空にいったハムのプリンくん…

1415619836254.jpg

先週、我が家で飼っていたハムスターのプリンくんが2歳3ヶ月の生涯を終えました。

ブログにはほとんど書くことがなかったけど、本当に可愛くて性格のいい子でした

2歳を過ぎた頃から、この日を覚悟していました。
ハムスターはいきなり亡くなると聞いていたし、年齢的にも…
歩き方もよぼよぼしてきてたし、食べる量も減って痩せてきてたし。

でもいくら覚悟ができていても、その時は本当に悲しくて寂しくて

小さい体だけど、存在は本当に大きかったと亡くなって改めて思いました。

可愛い箱にお花と好きだったエサを入れてあげて、庭の片隅に埋めてあげました。
お線香はないので、お香を焚いて送り出してあげました。

プリンくんのこと、いつまでも絶対に忘れないよ

今まで本当に幸せをありがとう

No title

プリンくん、お空に旅だったのね(T_T)
2歳を過ぎた頃から覚悟してたって、ハムスターの寿命ってそんなに短いものなの?
知らなかったわ。
可愛い存在だったプリンくんがいなくなって寂しくなっちゃったね(T_T)
11.13.2014 14:11
URL | もも
[ ]

No title

え~プリンくんお空に行っちゃったんですか~?
寿命短いんですね。
でも大事に育てて貰ってきっと幸せでしたね。

わたしも猫が飼いたくて仕方ないんですが・・
お別れのときにことを先に考えちゃうと
決心がつかないのです(/_;)。


そうそう、今日、ラブちゃんにもずいぶん前に教えて貰ったことある
クリニックに乳がん検診受けに行って来ました!
まだ行ってなかったの?と笑われそうだけど・・・^^;
11.13.2014 14:19
URL | kyoko
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうなの・・・このジャンガリアンっていう種類のハムちゃんは
寿命が2~3年なのよ。
2年を過ぎたころから、好き嫌いも多くなって痩せてきて
そろそろかな~って覚悟してたんだ。
でもやっぱりこたえたわ・・・

小さいのに存在はすごく大きくて、すごく淋しくて・・・
ちょうど息子も林間学校、旦那も出張でひとりになる時があったので
二代目を買ってきました。
初七日の日に・・・

性格が全然違って、改めてプリン君の存在の大きさを思い知らされたよ。

11.16.2014 17:40
URL | ももちゃんへ
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
短いのは承知してたのに、やっぱり辛いですね・・・
本当に性格がいい子で、よくなついていてかわいかったんですよね~
あまりにも淋しいので、二代目飼いはじめました。
でも性格が違うので、次の子は気長にお付き合いしようと思ってます・・・

猫ちゃんもいいですね。
私も飼ってみたい。
でもアレルギーがあるので無理なんですよね・・・
確かに死んでしまう時のことを考えると躊躇しちゃうけど
でもそれ以上に癒されるのでもうハムちゃんなしの生活は
考えられません・・・

11.16.2014 17:43
URL | kyokoさんへ
[ ]

Secret?
