カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


秋の新ドラマチェック♪

ちょっと前、夏休みに入って大変って思ってたらもう9月。
そして秋のドラマの情報が出てきましたね。
予告を見てるとどれもこれも面白そうで困っちゃいます・・・

この夏のドラマも結構面白かったです。
「HERO」「昼顔」「家族狩り」は毎週楽しみにして見てました(見てます)

では秋の新ドラマのチェックいってみようと思います。

月曜日
SAKURA~事件を聞く女~(TBS8時)
仲間由紀恵・佐藤隆太・高島礼子・相島一之 他
独自の「聞く力」を持つ女性捜査官・桜が、さまざまな事件を解決し悪を成敗する。

信長協奏曲(コンツェルト)(フジ9時)
小栗旬 他
石井あゆみ原作の同名漫画
歴史にうとい男子高校生が戦国時代にタイムスリップし、織田信長に成り代わって
天下統一を目指す。
よくある設定のような気もするけど、戦国時代が好きなので
最初はチェックしてみようかな



火曜日
すべてがFになる(フジ9時)
綾野剛・武井咲・吉田鋼太郎 他
森博嗣のベストセラー小説S&Mシリーズのドラマ化
”リケジョ”の大学生と変わり者の准教授の師弟コンビが、密室殺人と
猟奇殺人の謎に挑む
面白そうなのでとりあえず1話はチェック

素敵な選TAXI(フジ10時)
竹野内豊・バカリズム 他
バカリズムが脚本
過去に戻れるタクシー「選TAXI」の運転手(竹野内)と、乗客たちをめぐる人生模様を描く。
毎回ゲストが登場する1話完結型ストーリー
とりあえず1話はチェック

女はそれを許さない(TBS10時)
深田恭子・寺島しのぶ・溝端淳平・吉沢悠・松重豊 他
2人のワケあり女弁護士がバディを組み、仕事や人生に奮闘する

さよなら私(NHK10時)
永作博美・石田ゆり子・佐藤仁美・藤木直人 他
永作博美と石田ゆり子のダブル主演の40代女性の本音と友情を描く
キャストが好きな人ばかり。1話はチェックしてみよう♪

深夜食堂3(TBS1:11)
小林薫・松重豊 他
深夜のみ営業する食堂を舞台に、マスターと客の交流を描く
大好きなシリーズが帰ってきた♪必ず見る!といいたいけど
こちらでは遅れて放送されそう・・・



水曜日
相棒season13(テレ朝9時)
水谷豊・成宮寛貴・鈴木杏樹 他
毎度おなじみ相棒シリーズの第13弾。右京&享コンビに変化が!

きょうは会社休みます。(日テレ10時)
綾瀬はるか・福士蒼汰・田口淳之介・千葉雄大・玉木宏 他
藤村真理の人気漫画が原作
綾瀬はるかちゃんが今度は29歳まで処女という「こじらせ女子」に!
30歳OLが年下イケメンとの恋に奮闘。
とりあえず1話はチェック

ファーストクラス(フジ10時)
沢尻エリカ・木村佳乃・倉科カナ・夏木マリ 他
4月に放送されたドラマの続編。
前作から半年後、ファッション業界に転職したちなみの奮闘を描く。
前作も見てましたが、女のエグイ心の声がすごかった!
怖かったわ~もしかしてパワーアップ?見て見ます



木曜日
科捜研の女(テレ朝8時)
沢口靖子・内藤剛志・風間トオル 他
誕生15年の節目を迎える第14シーズン

ぼんくら(NHK8時)
岸谷五朗・風間俊介・奥貫薫 他
宮部みゆき原作
江戸・深川を舞台に、見廻り方同心の平四郎が不可解な事件を解決していく

ドクターX(テレ朝9時)
米倉涼子・北大路欣也・岸部一徳・遠藤憲一・内田有紀 他
おなじみ米倉涼子が外科医・大門未知子を演じ活躍するシリーズ第三弾。
大好きなシリーズです

MOZU Season2(TBS9時)
西島秀俊・香川照之・真木よう子 他
逢坂剛原作
前回ハードなアクションが話題を呼んだサスペンスの新シーズン。

ママとパパが生きる理由(仮)(TBS9時)
吹石一恵・青木崇高 他
「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告」原案
実話をベースにしたヒューマンドラマ。
*MOZUが5話なのでその後放送ドラマ

ディア・シスター(フジ10時)
石原さとみ・松下奈緒 他
自由奔放で天真爛漫な妹(石原)と真面目で不器用な姉(松下)が、お互いの
足りない部分を補って生きていく姿を描く切ないラブストーリー
とりあえず1話はチェック

ビンタ!(日テレ11:59)
松本利夫・山口紗弥加・西村雅彦 他
EXILEの松本利夫が、破天荒な法律事務所の事務員に扮する。
愛のビンタで依頼人を更正!


金曜日
新・刑事吉永誠一(テレ東京7:58)
船越英一郎・中山忍・小泉孝太郎・平山あや 他
熱血ノンキャリア刑事が、世にはびこる悪を熱く成敗する勧善懲悪の刑事ドラマ第二弾

Nのために(TBS10時)
栄倉奈々・窪田正孝・賀来賢人・小出恵介 他
湊かなえ原作
イニシャル”N”をキーワードに、切なくも美しい15年にも及ぶ純愛ミステリー
原作は面白かった記憶があるので見て見ます

黒服物語(テレ朝11:15)
中島健人・佐々木希・柏木由紀・山本裕典 他
人生につまづいた青年が黒服として夜の世界で成長する

玉川区役所 OF THE DEAD(テレ東京 0:12)
林遣都・広瀬アリス 他
ゾンビが日常化した世界で、公務員がゾンビ退治に大奮闘

甲殻不動戦記ロボサン(テレ東京0:52)
真山リカ・安本彩花・廣田あいか 他
アイドルグループ”私立恵比寿中学”が初主演するSFロボット大戦ドラマ


土曜日
地獄先生ぬ~べ~(日テレ9時)
丸山隆平・坂上忍・桐谷美玲・速水もこみち・山本美月 他
真倉翔・岡野剛原作
90年代にアニメ化された人気漫画のドラマ化。
強力な鬼の手を持つ教師が、生徒の心の闇に取り付く妖怪や悪霊を退治していく。
当時漫画は好きでよく読んでました。一話は見てみようかな

ボーダーライン(NHK9時)
小池徹平・筧利夫・山口馬木也 他
大阪を舞台に、災害や救急の現場で生きる消防士たちの姿を描くヒューマンドラマ

グーグーだって猫である(WOWOW10時)
宮沢りえ 他
大島弓子のコミックエッセイ
原作者の飼い猫との日々をドラマ化。
漫画家・麻子は愛猫を亡くして漫画が描けなくなってしまう
小泉今日子主演の映画バージョンがとてもよかったのでみたいと思います


日曜日
ごめんね青春!(TBS9時)
錦戸亮・満島ひかり・永山絢斗・斉藤由貴 他
脚本・宮藤官九郎
合併を控えた仏教系男子校と女子高を舞台に、理想の学園生活を描く青春ドラマ
クドカンか~一話はチェックしてみようかな

株価暴落(WOWOW10時)
織田裕二 他
池井戸潤原作
爆破テロの標的にされた経営再建中の巨大スーパーをめぐり
銀行員らの思惑が絡み合う
池井戸さん原作。とっても楽しみです♪


昨日のカレー、明日のパン(BSプレミアム10時)
星野源・仲里依紗 他
木皿泉原作
夫を亡くした徹子(仲)と義父(鹿賀)が、大事な人の死を受け入れていく姿を描く


その他
マッサン(NHK8:00)
玉山鉄二・シャーロット・ケイト・フォックス・堤真一 他
日本では不可能だと言われていた国産ウィスキーを製造するため、大阪から
本場スコットランドに渡った「亀山政春」の物語


と、こんな感じですがどれを見ようかな~
スポンサーサイト

No title

なんかたくさんあるねぇ~。
こっちで見れないドラマは遅れて放映されるのを楽しみにしよう(^_^;)
今回のドラマはHEROとSTは見続けたよ。
やっぱりHEROは好きで、前回のとか何度も見たなぁ。
09.11.2014 19:26
URL | もも
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ほんと毎回思うけどたくさんだよね~
私もHERO好き!
キムタクのドラマはほとんど見ないんだけどこれは別。
今回も濃いキャラが多かったね!

09.12.2014 09:59
URL | ももちゃんへ
[ ]

No title

MOZU・・・続編やっと見られるんですね~(^^)
木曜日は、8時からの宮部さん原作の「ぼんくら」も見たいな。
原作がすごく好きなので。
今、放送の宮部さん原作の「おそろし」も怖いの嫌いな
わたしですが、なんとか見てます^^;
途中、必ず1度「ぎゃ~~っ」と驚く怖い映像があるんだけど
それも今ではちょっと楽しみだったりして・・・
ラブちゃん、見てます?

他は・・・BSプレミアムの「昨日のカレー、明日のパン」も
原作が良かったので、見てみようかな?

でもよく見ると気になるのが、他にもあります!
第一話は見られるものだけ見てみようかな?
09.12.2014 16:38
URL | kyoko
[ ]

No title

夏のドラマ、見ているの3つ一緒です。
なんだかうれしい♪

秋のドラマ、いっぱいですね。
「信長協奏曲」とか「Nのために」とかは原作読んでいて気になるから見ようかな。う~ん迷います。
また、ラブさんの感想も参考にしつつ見ようと思います。
忙しいでしょうけど、感想もよろしくです。
09.12.2014 20:14
URL | mari
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
「おそろし」見てません・・・
知りませんでした~汗
でも日本のホラーは苦手なので、きっと見られないだろうな。
「昨日のカレー、明日のパン」は私も見てみようかな♪
楽しみですね!
09.13.2014 12:36
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: No title

>mariちゃんへ
コメントありがとう!!
一緒なのね♪嬉しい~
昼顔は毎回ドキドキしながら見てるよ♪

了解!感想書くね~笑

またランチしようね♪(ここで言うなって・・・笑)


09.13.2014 12:40
URL | mariちゃんへ
[ ]

お久しぶりです!

久しぶりでーす!わかるかしら?

ドラマチェックしてなかったにでお邪魔させていただきました。
昨日のカレー明日のパンの料理が高山なおみさんって、理由で見たくなってるマキです!
今は、ほとんど、Twitter放置でインスタグラムでしか出没してなかったので、本当にお久しぶりな…そんなワタクシ、寒くなったので編み物ブーム中ですw
09.18.2014 20:04
URL | マキ
[ ]

Re: お久しぶりです!

>マキさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

覚えてますよ~ツイッターはあまりつぶやかないものの
毎日チェックしていて、マキさんのリツイートも
興味深く見てます♪
マキさんがよくつぶやいてた白崎茶会のレシピ本
図書館で借りてみました。
とてもよさそうですよね~
素敵な情報ありがとうございました!


09.22.2014 17:08
URL | マキさんへ
[ ]

Secret?
