カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


8月分読書メーターまとめ♪

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1672ページ
ナイス数:264ナイス

モルフェウスの領域モルフェウスの領域感想
★★★★☆目の癌「レティノブラストーマ」の少年アキラは、その特効薬の認可が降りるのを待つため冷凍睡眠していた。その少年を見守る涼子。なかなか面白く読みました。田口先生やステルス曽根崎など他の話に出てくる人物が登場するのも嬉しいところ。
読了日:8月29日 著者:海堂尊
コンビニ店員は見たっ!〜レジの裏から日本が見える〜コンビニ店員は見たっ!〜レジの裏から日本が見える〜感想
★★★★☆私もコンビニで働き始めたので図書館で見たとき思わず借りてしまった。そうそう、あるある!ってことばかりで楽しく読ませてもらいました
読了日:8月22日 著者:和田靜香
マイ・ブルー・ヘブン  (4) (東京バンドワゴン)マイ・ブルー・ヘブン (4) (東京バンドワゴン)感想
★★★☆☆勘一とサチさんの馴れ初め(?)を書いた番外編。時代は終戦直後。スケールが大きすぎてちょっと驚きましたがなかなか面白かったです。
読了日:8月18日 著者:小路幸也
天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)感想
★★★★★もう涙があふれて止まりませんでした。ただただ感無量!今までにいろんな困難を乗り越えてきた澪をはじめ全ての登場人物が幸せになって本当によかった!これで終わりだと思うと本当に淋しいけど、素晴らしい作品に出会えて本当に幸せでした。
読了日:8月14日 著者:高田郁
猫弁と魔女裁判猫弁と魔女裁判感想
★★★★★猫弁シリーズもこれで読み収め、ずっと捜し求めてた母親との再会、亜子ちゃんとの将来。すべて気持ちよくおさまって気持ちが温かくなった。登場人物のその後を描いた番外編なんかを読んでみたいな。出ないかな~
読了日:8月10日 著者:大山淳子
ロマンティックな雑貨と暮らすロマンティックな雑貨と暮らす感想
★★★☆☆あまりロマンチックな雑貨は興味がなかったけど、図書館で見かけて借りてみたら、意外と好きな感じの雑貨も載っていて楽しめました♪ こんな風に好きな物を大切にして好きなものに囲まれて暮らす生活に憧れます
読了日:8月4日 著者:柳沢小実
おくりものがたりおくりものがたり感想
★★★★★贈り物ってあまり縁がない私ですが、この本を見ていると人に贈り物をするってこんなに楽しいことなんだな・・・って思います。綺麗な石だったり京都の台所用具だったり、手作りジャムやお料理だったり・・・しかもラッピングにもすごく工夫されてる。一番すきなのは写真の便箋とか写真をコピーして袋を作ったりその紙で包んだりと自分では絶対に浮かばないアイデアも満載でとても楽しい一冊でした。さりげなく素敵な贈りものが出来る人に私もなりたい・・・
読了日:8月2日 著者:伊藤まさこ

読書メーター


大好きなシリーズが二つも終わってしまい、本当に残念。
でもこれからもこのシリーズ以上に素敵な作品に出会えることを楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

tag : 読書 



Secret?
