カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


7月分読書メーターまとめ

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2163ページ
ナイス数:251ナイス

ひとつひとつ。少しずつ。ひとつひとつ。少しずつ。感想
★★★★★ソチオリンピックを最後にフィギュア選手を引退した彼女の、今までのフィギュア人生を振り返った1冊。私がフィギュアに興味を持ったのはつい最近。でも明子選手はそれよりも前から好きだったので、とても興味深く拝読しました。彼女が摂食障害という大きな病と戦っていた時期があったとは全く知りませんでした。本当にフィギュアが好きで楽しそうに踊る彼女が好きだった。ここまでの道のりは本当に大変な道のりだったんだなあと思い知らされました。この本で彼女の芯の強さを感じ、前向きになれることばの数々に感動しながら読みました。
読了日:7月25日 著者:鈴木明子
ホリデー・インホリデー・イン感想
★★★★☆ホリデーシリーズの番外編。主人公のヤマトの周りの登場人物にスポットをあてた短編集。ジャスミン、大東、ナナ、雪夜、進。どの話も面白かった。その人たちのもっと深い部分を垣間見れて益々彼らに親しみを持ちました。次回作を読むときはもっともっと感情移入しながら読めることでしょう♪新作が今から待ち遠しい!
読了日:7月23日 著者:坂木司
豆乳でつくるアイスって、こんなにおいしかったんだ!豆乳でつくるアイスって、こんなにおいしかったんだ!感想
★★★☆☆材料もそんなに多くないし簡単そうとかりてみたけどアイスクリームメーカーで作るのか…f(^_^;ちょっと残念
読了日:7月20日 著者:濱田美里
盲目的な恋と友情盲目的な恋と友情感想
★★★★☆辻村さんらしい、人間の負の部分をよく表現した1冊。最後に事の真相がわかりなるほどと思いました。
読了日:7月20日 著者:辻村深月
しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)感想
★★★★★この本を読んで、心のいろいろな欲求を捨てれば、人生が本当に楽になるなと感じました。今の自分にもすごく当てはまることがたくさんあって少し心が楽になりました。仏陀の教えの本、読んでみたくなりました。
読了日:7月19日 著者:小池龍之介
いつか、楽園へ。いつか、楽園へ。感想
★★★★★三好さんの作品はほんと好きだ。無性に南の島に行きたくなる。
読了日:7月19日 著者:三好和義
ケモノの城ケモノの城感想
★★★☆☆ま~評判どおりのグロさ。もう気持ち悪いことこの上ない。気持ち悪い部分とそうでない部分としっかりと文章的には分かれているので、グロい部分はほとんど飛ばし読み・・・。ラストも?って感じでスッキリしませんでした。この話、読んでから知ったんですが実際にあった事件をもとに書かれたみたいですが、こんなおぞましい事件が実際にあったなんて、世の中どうなっちゃてるんでしょうか・・・怖すぎる。
読了日:7月16日 著者:誉田哲也
進撃のセブン-イレブン進撃のセブン-イレブン感想
★★★☆☆私の近所にもセブンがとってもたくさん出来ている。その強さの秘密を知りたくて図書館で見つけたので読んでみた。う~ん、そうなんだ!とびっくりするようなことはなかったけど、なるほどね~って感じ(笑)
読了日:7月15日 著者:川嶋幸太郎
朝の時間割 (天然生活ブックス)朝の時間割 (天然生活ブックス)感想
★★★★★みなさん、お忙しい方ばかり。だからこそのこの朝時間なんですね。朝時間をちょっと工夫するだけで、その日1日が有意義に気持ちよく過ごせる。わかっているけどなかなか実行できないのが現実。美味しそうな朝食も見習いたい…実行できるかは別として、いい刺激になりました。
読了日:7月14日 著者:
ウィンター・ホリデーウィンター・ホリデー感想
★★★★★ほんと、心が温まる素敵な話だった~特に最後のお話は涙がこぼれた。出てくるひと誰もがいい人ばかりで、読んでてこちらまで幸せになります。大和と由希子さんの関係もなんとなくよい方向に進んできて、進くんにとって一番の結果になるといいな♪今後も楽しみなお話です。
読了日:7月6日 著者:坂木司

読書メーター

スポンサーサイト


Secret?
