カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


3月分読書メーターまとめ

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2874ページ
ナイス数:222ナイス

ラプソディ・イン・ラブラプソディ・イン・ラブ感想
★★★☆☆うーん、私はみなさんと違って最後まで入り込めず…なので随分時間がかかってしまいました。バンドワゴンのようなストレートな家族愛の方が個人的に好きです。
読了日:3月27日 著者:小路幸也
昭和のお菓子 (玄光社MOOK)昭和のお菓子 (玄光社MOOK)感想
★★★★★子供の頃食べた懐かしいお菓子の数々!かなりの種類がパッケージデザインを変えて今でも売っていることが嬉しい。でも昭和の人間からすると、同じものでも昔のパッケージの方が美味しそうに感じるのは子供の頃のそのお菓子にまつわる思い出が絡んでくるからかな♪今10歳の息子とも一緒に楽しめる一冊でした。
読了日:3月25日 著者:
「腸ストレス」を取ると老化は防げる (青春新書インテリジェンス)「腸ストレス」を取ると老化は防げる (青春新書インテリジェンス)感想
★★★☆☆体質改善をする際に、腸を丈夫に!とよく言われた。やはりそれは大事な事だったんですね。
読了日:3月18日 著者:松生恒夫
京都自転車デイズ京都自転車デイズ感想
★★★★★テーマごとにコースが紹介されていて、コースごとのカフェやギャラリーなども♪京都の街を自転車で散策するなんて素敵すぎる♪ちょうどこれからの時期、自転車は気持ち良さそう。お奨めレンタサイクルも載ってて親切な一冊。
読了日:3月17日 著者:ワークルーム
え、なんでまた?え、なんでまた?感想
★★★★☆面白かった~期待通りです。私の中の彼のイメージは間違ってなかった(笑)娘ちゃんがかわいい。他の本も読んでみたいな♪
読了日:3月16日 著者:宮藤官九郎
誰も知らない「無添加」のカラクリ (青春新書INTELLIGENCE 397)誰も知らない「無添加」のカラクリ (青春新書INTELLIGENCE 397)感想
★☆☆☆☆途中まで読んで、このかたの考え方には私自身は賛同できないと思いました。添加物は不必要だと思っているので…
読了日:3月14日 著者:西島基弘
街角にパンとコーヒー街角にパンとコーヒー感想
★★★★★どのパン屋さんも温かくて美味しそうな素敵なお店&パンばかり。どのお店も行ってみたい!
読了日:3月14日 著者:川口葉子
40代お年頃女子のがんばらない贅沢な生き方40代お年頃女子のがんばらない贅沢な生き方感想
★★★★☆うん、がんばらないでいいんだね。罪悪感持たなくていいんだね。肩の荷が降りた感じ(*´∀`)
読了日:3月13日 著者:横森理香
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣たった1分で人生が変わる 片づけの習慣感想
★★★★☆こんまりさんにしても、こんのり(近藤典子)さんにしてもこのかたにしても、片付けるときにまず必要なものは、どのような生活をしたいかというちゃんとしたビジョンを持つことなんだな。漠然と片付けしてもダメなのよね。こういう本を読むと片付け熱が上がる♪
読了日:3月13日 著者:小松易
先生と僕先生と僕感想
★★★★★坂木さんの優しいミステリー好きです。怖がりの大学生「二葉」と、ちょっと大人びた性格のジャニーズ系の中学生「隼人」二人のコンビが事件を解決していきます。といってもほとんど隼人くんが解決してるんだけど。作中に出てくる、隼人くんが二葉に勧める怖くないミステリーの数々。ぜひとも読んでみたい!
読了日:3月10日 著者:坂木司
KYOTO図書館紀行 (玄光社MOOK KYOTO INTELLIGENT TRIP 1)KYOTO図書館紀行 (玄光社MOOK KYOTO INTELLIGENT TRIP 1)感想
★★★★★前回京都に行った時寄った国際マンガミュージアムを始め、個性的な図書館の数々にウキウキしてしまいました。そして行きたくてうずうず・・・元小学校を利用してたり、趣のある年期のある建物があったり、ドイツの洗練されたインテリアの図書館があったり。大学の図書館もすごく興味深い。素敵な図書館で一日まったり過してみたいな♪
読了日:3月7日 著者:
その手をにぎりたいその手をにぎりたい感想
★★★★☆バブル全盛から崩壊までのOL青子の仕事と恋。退職する会社の社長に初めて連れて行ってもらった高級寿司店。そこの寿司と一ノ瀬に恋をし、このすし屋に通うために仕事をする青子が痛々しいと思う反面、羨ましくもあった。同じバブル時代を仕事していた私(青子の方が少し上ね)にとって、読んでいて時代背景が懐かしくて懐かしくて・・・時々出てくるユーミンの曲のタイトルにも時代を感じてノスタルジックな気分にもなりました。こういう恋もあるんだなあ~としみじみ。
読了日:3月6日 著者:柚木麻子
東京バンドワゴン (1)東京バンドワゴン (1)感想
★★★★★ドラマまえに読んで、ドラマをみてシリーズを制覇したくなり再読。ドラマのせいか以前読んだときより、ずっと入り込みやすく楽しめた♪登場人物がドラマのキャストにピタリとはまって、楽しかったな。続きも楽しみ。
読了日:3月2日 著者:小路幸也
からだにやさしいお菓子とパンからだにやさしいお菓子とパン感想
★★★★☆マクロビのようなお菓子たち。寒天を使ったケーキ(ゼリーじゃない)を作ってみたいな♪材料も少な目で簡単に作れそう。
読了日:3月1日 著者:カノウユミコ
マスキングテープおしゃれワザ123 センスのいい人がなにげなくやっている (講談社の実用BOOK)マスキングテープおしゃれワザ123 センスのいい人がなにげなくやっている (講談社の実用BOOK)感想
★★★★★マステは大好きで、いくつか持っているけどセンスがないのであまり活用しきれてない…こんな活用法もあるんだな~と楽しく読みました。もっと生活に取り入れて、楽しく活用したい。
読了日:3月1日 著者:m&m&m’s

読書メーター


3月はあまり読書モードではなかったけど、それでも小説以外の本も含めて
ここまで読めたことに満足です。
坂木さんのお話、やっぱり好きです
スポンサーサイト

tag :   読書 



Secret?
