カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


息子とテニス♪

一年半前から、テニスを習っている息子。

昨日もレッスンだったんですが、ちょっと感動したことが・・・

しばらく前からサッカーも始めて、最近はなんだかテニスが嫌になってきた息子。
昨日もやめたいな~って言ってたんだけど、私も旦那もサッカーよりテニスの方が
向いてると思っているので聞かないふりしてて
最近レッスンの一番最後にちょっとした簡単な試合をするんです。
その時負けちゃうことが多かったんですよね・・・
親の贔屓目で見ても技術はあるのに、スタミナがないから・・・ね。

コーチにも相談したら、「そこで嫌になってやめちゃう子が多いんです。
テニスの面白さを知る前に嫌いでやめちゃうので本当に残念。
必ず成長して楽しくなっていくので、今は子どもがやめたいというのは聞かない振りしててください」
と言われました。
この日は寝不足気味で疲れていたのもあったので、コーチがとても上手にレッスンしてくれて
息子のモチベーションも段々上がってきていい感じに。

そして最後の試合。
昨日はなんと優勝できました(といっても三人なんだけどね)
最後1勝同士の決勝では、かなりラリーが続き、相手が取れなさそうな場所に
打ち返している息子の姿を見て、成長したなあって感動すら覚えました。

あんなに嫌がってた息子もすごく嬉しそうで、またこれからもがんばるそうです
本人に聞いたら、毎週見ている「ベイビーステップ」というアニメを参考にして
ちゃんと狙って打っていたみたい。ほんとがんばったなあ~
これからもいろいろなことあると思うけど、くじけないでがんばってほしいな。

というわけで、今日は2人でオートテニスに行ってきました。
50球なんてあっという間で、かなり面白かった。
私もやったんだけど、意外と打てるのよ~
「お母さんは相手にならない」なんて言ってた息子が
ちょっと私を見直してましたよ
その後エアホッケーも2試合して、汗だくになって帰ってきました。

今日も楽しい夏休みの一日でした
スポンサーサイト

No title

テニス、楽しそう~。
私も社会人になってテニスを始めて、7年間くらいやってたよ。
試合のあるような土日は仕事だったせいで出る機会はなくて、試合より練習が好きだった(笑)
ダンナも独身時代にテニスをしてたのよ。
だから、私はアニメの「テニスの王子様」をダンナとよく見てたよ。
息子くんがテニスを楽しく思って続けられそうで良かったね♪
私もそのオートテニスってところに行ってみたくなっちゃった。
08.02.2014 21:19
URL | もも
[ ]

No title

テニスは良いですね!
大人になってもラケットさえあればすぐ出来るし・・・。
わたしの甥もただ今中学3年生ですが、最初サッカーを
やっていて、なんとなくつまらなくなり、テニスに変えて
今は結構、楽しんでいる様子。
高校でも続けたいと言ってるようです。
テニスのアニメやってますね!
旦那と次女が見てます^m^

子どもが頑張る姿を見られるのって嬉しいですね(^^)
スポーツは精神面も鍛えてくれるし、このまま長く
続けてくれたら良いですね♪
08.03.2014 08:11
URL | kyoko
[ ]

No title

素敵なお話♪
やっぱり、習い事は「できてる」って、実感がないとね^^。
ところで、オートテニスってなあに?
バッティングセンターみたいに、次々球が出てくるのかな^^;??
08.03.2014 09:43
URL | そらきりん
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ももちゃん、テニスやってたんだね~!
7年間なんて相当上手でしょう!
私も息子が習い始めて、オートテニス行ったりして
私も習いたいな~なんて思い始めちゃったよ(笑)
家族でテニス出来ると楽しいね~
今度はコートを借りてやってみようと思ってるよ♪


08.04.2014 09:24
URL | ももちゃんへ
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
こちらにもコメントありがとう!
テニスは家族でも楽しめますしね♪
テニスはダブルスもありますけど
基本一人だし上手になったら本当に楽しいと思います。
息子は精神面が弱いので、ここでくじけず
長く続けていってもらえたらと思います。
うん、絶対サッカーより楽しいと思う~笑
(もちろんサッカーも面白そうだけど)


08.04.2014 09:34
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: No title

>そらきりんちゃんへ
嬉しいコメントありがとう!
そうなのよね~
挫折ももちろん経験して強くなっていって欲しいけど
まだまだ勝つ喜びをえて楽しさを知って欲しい時期かな。

オートテニス・・・
そう!バッティングセンターのテニス版だよ。
単純だけど楽しいよ~

08.04.2014 09:36
URL | そらきりんちゃんへ
[ ]

Secret?
