カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



乳がん検診

今日は毎年恒例の乳がん検診に行ってきました。
妹と友達と一緒に。

予約していったにもかかわらず、明日から数日お休みになるせいか
すごい患者さんの数

結局一時間半遅れで検査となりました。
でも三人で行ったので、待ち時間は気にならなくてよかったよ~

右にのう胞があるんだけど、先生がそこを時間かけてみるもんだから
もうドキドキしっぱなし・・・

でも結局マンモもエコーも問題なしで一安心です

お友達も問題なし。
妹は市からのクーポンで受けたので、結果は後ほど・・・
でもみんなほっとして、その後のランチは緊張から開放されて
楽しくおしゃべりも弾んであっという間でした。

検診ってすごく緊張するし一人だとまあいいや・・・ってなりがちだけど
こうやってお友達と行くと気がまぎれるし楽しくていいね

これで一つ心配事がなくなった。
来月は久しぶりの子宮筋腫の検査。
こっちも良好だといいな~

No title

わたし、ずいぶん前にラブちゃんにクリニックのこと聞いたのに
あれから行ってないわ~(;O;)
行かなきゃいかん!!とこれ読んでまた思いました。
夏休み以降には予約入れます!!(今入れなさいって思った?^^;)
わたしものう胞あるので、ちゃんと経過観察していかなきゃ!
そうね~誰かと行くと言うのも良いですね~(^^)
誰か一緒に行かないかなぁ~(笑)
07.08.2014 16:42
URL | kyoko
[ ]

No title

診察中はドキドキしちゃうよ。
胸に膿がたまって、それを乳がんと誤診されて全摘手術される直前までいった過去があるので、医師の表情が少しでも変わると「まさか、また」と心配になるよ。
結局、がんではなかったから全摘はしなくてすんだけど、手術で膿を取り除いたから右胸はさらに小さくなっちゃったわ(^-^;
もう片方の胸にのう胞が見つかり、精密検査した時も動揺しちゃった。
検査結果が問題なしだと本当に安心するよねぇ。
07.11.2014 10:52
URL | もも
[ ]

No title

検診は恒例にすることが大事だよね!!
年1回受けるのと受けないのでは、もしもの時に大きな差に
なるかもしれないものね。
のう胞がある場合、経過観察で様子みていく感じ?
大きさとか変わっていくのかな。
毎年、そこを検査するのも大事になってくるし、より年一回の
検診は欠かせないものだね。
ラブさん、問題なしでよかったです♪
私も来月、健診してきまーす!
07.13.2014 09:36
URL | mabi
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとうございます(^^)
御返事遅くなってごめんなさい。

検診は一人だとどうしても面倒&怖いで先伸ばしになっちゃうんですが、乳ガン検診は友達と行くようになって、逆に毎年のお楽しみになりました。
とくに検診後のランチがね。

kyokoさんもぜひ今年は行ってきてくださいね♪
07.16.2014 14:49
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね!

誤診ってほんとやめてほしいよね。
お医者さんも人間だから完璧ではないかもしれないけど
誤診で胸がなくなったりしたらほんと取り返しがつかないものね・・・
ももちゃん、大変な思いしたことあるんだね。
精神的苦痛も大きいし。

人によっては人間ドックも受けないほうがいいって言う人もいるし。
結果でストレスを受けて体調が悪くなる人もいるしね。
でも何事もなくてよかったよ・・・

07.17.2014 11:17
URL | ももちゃんへ
[ ]

Re: No title

>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね・・・

そうそう恒例化すること大事だよね!
のう胞も中にがんが出来ることがまれにあるんだって。
その場合転移することはないらしいんだけどね。
大きさも大きくなったり小さくなったりすることあるよ。
時々痛みもあったりするし。
一年に一回見てもらえば、安心だよね。

mabiちゃんも問題ないといいね!がんばって~


07.17.2014 11:23
URL | mabiちゃんへ
[ ]

Secret?
