カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



あまからナッツ♪

今日息子の歯医者の予約日でした。

下校時間からあまり余裕がなかったので迎えに行くことに・・・

前日から「明日は歯医者だよ~迎えに行くからね!」って言ってあって
今朝も念押しで迎えに行くこと言いました。

がっ!少し遅れ気味で行ったのに、歩くの嫌いで迎えが大好きな息子が待ち合わせ場所にいない!
でもまだ何台も迎えの車がいたのでまだ出てこないんだと本読んで待ってたんだけど
気づけば車は一台もなく・・・
もしかして気づかず帰っちゃった?と家まで行ってみるけど帰ってない。

学校まで見に行きましたよ・・・
そしたら合格して卒業したはずの回泳部で泳いでるじゃん
なにやってるの~って言ったら、すっかり忘れてたようで
家に帰っても暇だから泳いでいたんだと・・・
は~?って感じですよ・・・慌てて歯医者に向かってギリギリセーフでした。よかった・・・

ま、そんなくだらない話はさておき・・・
昨日もおやつ作りました。
またなかしましほさんのこの本から「あまからナッツ」。




ナッツにメープルシロップを絡めて結晶化させたものです。
カルディでもこういうの売ってますよね青い缶に入ってるやつね。


ナッツとメープルシロップだけでとっても簡単に出来ました。
美味しくいただきました

No title

最近、おやつづくり続いてますね♪
わたしは作らなくなったけれど・・^^;
どれも美味しそうですね~。

ああ、うちも明日、また次女を歯医者に連れて行かなきゃ。
自分で自転車で行って欲しいんだけど
今は天気不安定だから「車で連れて行くよ~」と
今朝、約束しちゃった。
歯医者の診療時間に間に合わないのも困るし。
そんな親の気持ちも知らず、放課後、友達と喋っていたとか
行って遅く帰って来たりするのです。
全く、親は子供に振り回されっぱなしですよね~
07.08.2014 16:49
URL | kyoko
[ ]

No title

あまからナッツ、いいね〜食べてみたい!
この本、立ち読みしたことあるけど記憶がない、、(笑)
材料はナッツとメープルシロップだけというシンプルさがいいわ〜
きっと作るのも簡単だね?
いろんなおやつ作って食べるのは楽しいね♪
07.13.2014 09:39
URL | mabi
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
おやつ作りちょっとお休み中(笑)
作りたいという意欲はあるんですけど、なんだか忙しくて・・・
やはり子供が夏休み直前となると、何かとやってしまおうと
思うことが多くて・・・
私もまだまだ子供に振り回されてます~笑


07.17.2014 11:11
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: No title

>mabiちゃんへ
こちらにもコメントありがとう!
あまからナッツおいしかったよ~
この本もいいよ♪
最近、白崎茶会のレシピも気になってるの~


07.17.2014 11:25
URL | mabiちゃんへ
[ ]

Secret?
