カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


6月分読書メーターまとめ

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2347ページ
ナイス数:308ナイス

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集感想
★★★★★やっぱり、なかしましほさんのおやつの本は好きだ!素朴で温かくて楽しい♪簡単に作れそうなのもいい。この中から作りたいものがたくさんあったので子供に作ってあげたい。
読了日:6月28日 著者:なかしましほ
豆の上で眠る豆の上で眠る感想
★★★☆☆はっきり言ってあまり面白くなかったです・・・途中はだるくてかなり飛ばし読み。ラストはなんとなく想像できて、湊さんにしてはちょっと平凡だったような・・・
読了日:6月28日 著者:湊かなえ
刑事の約束刑事の約束感想
★★★★☆刑事のまなざしの夏目刑事の短編集。最初のお話はドラマ化したもの。二話目はアンソロジーで読んだことがあったものでした。ラストのお話はまなざしの中の最初のお話「オムライス」の続編でとても辛いお話でした。「終の住処」がすごくよかったです。泣けました。
読了日:6月27日 著者:薬丸岳
美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)感想
★★★★★やっとみなが幸せに向かって歩き出し、明るい気持ちで読み進められた1冊。澪の進む路も、源斉先生の一言で澪の中では決まったみたいだし。(それは次巻のお楽しみ)個人的にずっと源斉先生が好きで、澪ちゃんと結ばれるといいなと思っている。そういう可能性はないのかな~?巻末の小野寺さまのお話はとても心温まるものでした。次が最終巻とのこと。淋しいですが早く読みたい~!
読了日:6月21日 著者:高田郁
夢いっぱい!昭和の食卓レシピ―「主婦の友」昭和30、40年代の料理記事が日本の食卓を豊かにした! すべて作れる夢いっぱい!昭和の食卓レシピ―「主婦の友」昭和30、40年代の料理記事が日本の食卓を豊かにした! すべて作れる感想
★★★☆☆子供の頃、誕生会に骨付きの鶏肉のチューリップ唐揚げやフルーフポンチなど、母が作ってくれたのを思い出しました。懐かしい♪
読了日:6月15日 著者:
書店ガール 3 (PHP文芸文庫)書店ガール 3 (PHP文芸文庫)感想
★★★★☆今回のお話は、東日本大震災の三年後のお話と子育てをしながら働くということの大変さを大きな支点にしてのお話でした。被災地の本屋さんや図書館がおかれた実態や三年たった今まだまだご苦労をされている被災地の人たちをどうやったら本屋さんの目線で応援していけるかということを取り上げていていろいろ考えさせられました。子供を生んだ亜紀の育児と仕事の葛藤とか、今回は純粋な本屋さんの活動とは違った目線で読めてなかなか興味深かったです。
読了日:6月15日 著者:碧野圭
本屋さんのダイアナ本屋さんのダイアナ感想
★★★★★親に大穴と書いてダイアナという名前をつけられた父親のいない金髪の少女と、何不自由なく愛情いっぱいに育てられた彩子はお互い惹かれあい親友になる。しかしちょっとした誤解から絶好をしその後10年間会うこともなく過す。その間2人は家庭環境、父親のこと名前のことや恋の悩みなどいろいろな悩みを抱え葛藤の日々を送る。最後は胸がぐっと熱くなり、涙が流れました。赤毛のアンのお話を髣髴とさせる素敵なお話でした。今問題になっているDQNネーム問題も散りばめつつ温かいながらも考えさせられるお話でした。
読了日:6月11日 著者:柚木麻子
虹の岬の喫茶店虹の岬の喫茶店感想
★★★★☆人知れずひっそりと岬にたつ喫茶店。そこには人生に悩みを持つ人が引き寄せられる。美味しい珈琲とそんな人たちに合った曲を流してくれる女主人の悦子さん。そんな喫茶店と悦子さんに出会った人たちが心を癒されていく連鎖短編集。心がとっても温かくなり、幸せになれます。
読了日:6月7日 著者:森沢明夫
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)感想
★★★★☆一日断食はちょっとまだする勇気(?)がないけど朝食抜きは今現在も実行中。でもこの本に書いてあるように、きっちりは出来ていないので今ひとつ効果がわからず・・・もう少し真剣に取り組んでみよう♪
読了日:6月2日 著者:甲田光雄

読書メーター

スポンサーサイト

tag : 読書   



Secret?
