カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



万瀬ぼうら屋さんへ

土曜日、あまりにも天気がよく気持ちのよい日だったので
ちょっとドライブがてら美味しいものが食べたくなって
磐田市の万瀬ぼうら屋さんまで足を伸ばしました

情報誌で何度か見かけたり、ブログのお友達が書かれているのを拝見して
ずっと行ってみたかったのです

ナビを頼りに細い山道をクネクネクネクネ。
昔飛ばし屋だった旦那の目つきがちょっと怖くてビクビク
まあ、何とか無事着きました。

結構山の上なので景色がよかった~
(この写真はちょっとイマイチ景色のよさが伝わりませんね・・


こちらは雰囲気のある入口。


店内は開放感があって、窓が開け放たれていて風が抜けて気持ちがいい~

そしてお食事は・・・

こちらは前菜的な・・・
サラダのドレッシングがとっても美味しくて、野菜も柔らかくて美味しくて感激
特に左側のしいたけの美味しいこと
そしてこの箸袋が可愛くって可愛くって。
旦那と私は同じのでしたが、息子のはまた柄が違いました。


こちらは私の注文した天ざる定食(1600円)
おそばはこちらで作られているようです。美味しかった。
天ぷらは衣がサクサクで、山の幸(野草?)も入ってて、
あ~山の上で食事してるんだなってこんなところでも感動。
他のお野菜も甘くて美味しかったです


上は旦那が頼んだ一番高い定食(2100円)
おそばに山菜御飯、天ぷらにデザートもついています。
ご飯をもらったけど、もっちりしてて美味しかったです。
下は息子が頼んだランチ定食(1000円)
天丼とハンバーグから選べましたがハンバーグをセレクト。
こちらもふんわりジューシーでこれまた美味でした


食後外の景色を見ながらまったりとしていたら、おそばを揚げたものをくださいました。
これがいい歯ざわりで、そして抜群の塩加減で止らない~
その後びわまでサービスしてくださって、至れり尽くせり。

お店のおじさんともいろいろお話して楽しかった~
お庭でブルーベリーも作ってるそうで、来月来ればブルーベリーも食べられるよ~
と教えてもらったので、来月も行っちゃうかも


入口には綺麗なアジサイやゆりの花。
そしてジュースの缶で作った面白い飾りが、風にのってクルクル回っていました。


お店のテラスから撮った風景。
エコパも見えましたよ~


お店の外観。

お食事は美味しいし雰囲気はいいし、気持ちがいいし
またぜひ行きたいお店です。
ご馳走様でした~

万瀬ぼうら屋
〒4380-0101 磐田市万瀬493-2
Tel & Fax 0539-62-5227
営業時間 金曜日から月曜日の午前11時より午後3時まで
定休日   毎週木曜日
毎週火曜日、水曜日、10名以上要予約。
毎週金曜日から翌月曜日、予約不要

No title

万瀬ぼうら屋さん、素敵なところですよね~。
お店の方の気遣いが素晴らしい!
テーブルにちょこっと飾ってあるお花とか、箸袋とか
ほっこりさせてくれるサービスがいっぱい♪
料理も美味しいし、お店に行くまでの景色も良いし
何度も行きたくなりますね~。

でもいっぱいサービスしてくれましたね。
お蕎麦の揚げたのにびわですか?
いいなぁ~(^^)

06.18.2014 16:20
URL | kyoko
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
本などで見かけて気になってて、先日のkyokoさんのブログで
ますます行きたくなって行ってきました。
ほんと素敵なところですね~♪

サービスいつもはないのかな?
この日は来ているお客さんに出されてました。
びわはたまたまだったそうで、ラッキーでしたよ♪


06.19.2014 09:53
URL | kyokoさんへ
[ ]

おいしそう♪

こんにちは~。

こちらのお店、私も友達から聞いたり情報誌で見たりして
一度行ってみたいなぁと思っていたお店です!
テラス席もいいですね~。気持ちよさそう。

お料理もいろいろあるんですね。迷ってしまいそう。
ラブさんのレポート見ていたらますます行きたい気分になりました。
06.19.2014 10:04
URL | かぴたん
[ ]

Re: おいしそう♪

>かぴたんちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

やはりかぴたんちゃんもチェックしてましたね!
とっても素敵なお店でしたよ~
絶対かぴたんちゃんも好きなはず!
ぜひお天気のいい日に行ってみてくださいね~


06.24.2014 09:17
URL | かぴたんちゃんへ
[ ]

Secret?
