カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



夏の新ドラマチェック♪

働き始めて、毎日グッタリしちゃってブログを書く気力もなく・・・
またしても一週間ぶりとなりました。

グッタリしてても、このお仕事はやらなければ!と本日更新します

月曜日
ペテロの葬列(TBS8時)
小泉孝太郎・室井滋・国仲涼子・長谷川京子 他
宮部みゆき原作
昨夏放送された「名もなき毒」に続く、”杉村三郎”シリーズの最新作ミステリー。

HERO(フジ9時)
木村拓哉・北村景子・田中要次・小日向文世・松重豊 他
久々に検事・久利生が帰ってくる!
特捜部に異動した前任検事の代わりに、古巣の城西支部に着任する。
新メンバーを迎えて、東京地検城西支部のメンバー達の活躍を描く。
キムタクのドラマは苦手なんだけど、これだけは好き♪
でも大好きな阿部ちゃんが出てないな・・・



火曜日
GTO(フジ10時)
AKIRA・山本裕典・黒木瞳・城田優 他
おなじみアツイ鬼塚英吉が活躍する学園ドラマ。
今回は真夏の湘南を舞台に、問題を抱えた生徒達と向き合っていく。

東京スカーレット~警視庁NS係(TBS10時)
水川あさみ・生瀬勝久・キムラ緑子・中村雅俊 他
女性刑事が係長を務める警視庁一課の”NS係”
そのNS係に配属された30代女性刑事が、個性豊かな同僚刑事たちと
事件の数々を解決していく。
水川さんも生瀬さんも大好き♪

聖女(NHK10時)
広末涼子・岸部一徳・永山絢斗 他
広末涼子が連続殺人の容疑者を演じるラブサスペンス。
なんとなく1話はチェックしてみよう♪

おわこんTV(NHKBSプレミアム11:15)
千葉真一 他
弱小製作会社を舞台に、テレビ業界で日々悪戦苦闘するテレビマンの日常を描く。


水曜日
警視庁捜査一課9係(テレ朝9時)
渡瀬恒彦・井ノ原快彦・中越典子 他
9係の捜査官達が、数々の難事件の捜査に当たる刑事ドラマの第9弾。

ST赤と白の捜査ファイル(日テレ10時)
藤原竜也・岡田将生・瀬戸朝香・林遣都・渡部篤郎 他
今野敏原作
13年4月に放送されたSPドラマの連続ドラマ化。
警視庁科学捜査班の凸凹コンビ(藤原&岡田)が難事件解決のために奔走する。

若者たち2014(フジ10時)
妻夫木聡・瑛太・満島ひかり・柄本佑・野村周平 他
'66のドラマ「若者たち」をベースにしたドラマ。
一つ屋根の下に暮らす兄弟たちが、就職や夢、恋愛などの悩みを抱え
懸命に生きる姿を描く青春群像劇。

孤独のグルメSeason4(テレ東11:58)
松重豊 他
久住昌之原作
主人公が一人でひたすら旨いものを食べまくるドラマの第4弾。
今回は原点に返り、主食のお店を重視。


木曜日
信長のシェフ(テレ朝7:58)
玉森裕太・稲垣吾郎・及川光博・斉藤由貴 他
戦国時代にタイムスリップした記憶をなくしたシェフが、織田信長の専属シェフとして
仕える第2弾。

吉原裏同心(NHK8時)
小出恵介・貫地谷しほり 他
佐伯泰英原作
剣豪が吉原の遊郭で起こる事件を解決していく時代劇。

ゼロの真実~監察医・松本真央~(テレ朝9時)
武井咲・生瀬勝久・佐々木蔵之介・和田正人 他
生きている人間には興味が無いIQ150の変人天才監察医(武井)が、遺体解剖という仕事を通じて
成長していく姿を描く法医ドラマ。

同窓生~人は、三度、恋をする(TBS9時)
井浦新・稲森いずみ・板谷由夏・松岡昌宏 他
柴門ふみ原作
40歳を迎えた男女が、中学校の同窓会で再会し、それぞれの事情を抱えながら
急激に惹かれあう、大人の男女の恋と友情のドラマ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~(フジ10時)
上戸彩・吉瀬美智子・斎藤工・北村一耀 他
平日の昼間に夫以外の男性と恋をする主婦をテーマにしたラブストーリー。
キャストが好きなので見てみたいと思います♪

獣医さん、事件ですよ(日テレ11:59)
陣内孝則・野際陽子・牧田哲也 他
情に厚くてほれっぽい獣医が、どうぶつと飼い主の悩みを解決していく。


金曜日
ラスト・ドクター(テレ東京7:58)
寺脇康文・相武紗季・YOU・伊東四郎 他
性格に難がある変わり者の一流監察医の主人公(寺脇)と、彼に振り回される人々が
織り成すヒューマンコメディー。

家族狩り(TBS10時)
松雪泰子・伊藤淳史・財前直見・北山宏光・水野美紀 他
天童荒太原作
ある家族の心中事件をきっかけに、その事件を取り巻く人々の家族の
その葛藤を描くミステリー。
原作は未読だけど、なんかすごい重い話らしいので興味あり

匿名探偵(テレ朝11:15)
高橋克典・片瀬那奈 他
ハードボイルドでチャーミングな探偵の活躍を描く第2弾。

アオイホノオ(テレ東京 0:12)
柳楽優弥・山本美月 他
島本和彦の自伝的漫画が原作
漫画家を目指すクリエーター志望の学生達の奮闘を描く。

アラサーちゃん無修正(テレ東京0:52)
壇蜜・忍成修吾 他
峰なゆかの人気コミックが原作
アラサー世代の日常を通してリアルな恋愛事情を赤裸々に描く
エロス満載のドラマ。


土曜日
金田一少年の事件簿N(neo)(日テレ9時)
山田涼介・川口春奈・有岡大貴 他
おなじみの天才的な推理力を持つ高校生・金田一が難事件を解決していくミステリー
このシリーズは大好き。個人的には堂本剛くんの
金田一君が一番好きだけどね~


55歳からのハローライフ(6/14~NHK9時)
リリー・フランキー・風吹ジュン・原田美枝子 他
村上龍原作
中高年の不安と希望を描くオムニバスドラマ。

芙蓉の人~富士山頂の妻~(7/26~NHK9時)
松下奈緒・佐藤隆太・平田満 他
新田次郎原作
実話に基づいた山岳小説の感動物語。

水球ヤンキース(フジ11:10)
中島裕翔・高木雄也・山崎賢人・大原櫻子 他
ヤンキーに憧れる帰国子女の青年(中島)が、水球に出会い、
仲間とともに水球の世界でトップを目指そうと奮闘する青春ドラマ。
今お気に入りの「弱くても・・・」のメンバーが出てるので
そのノリで見てみようかな♪


魔法★男子チェリーズ(テレ東2:10)
榎本良亮・戸塚祥太・塚田僚一 他
A.B.C-Zのメンバー5人が、童貞のヒーローを演じる魔法アクション


日曜日
おやじの背中(TBS9時)
田村正和・渡瀬恒彦・中村勘九郎・西田敏行 他
脚本に井上由美子・鎌田敏夫・倉本聡・三谷幸喜 他
父と子の関係をテーマに、毎回異なる脚本家のオリジナルストーリーを
10組のキャストが演じる。
設定がちょっと面白そう♪1話はチェック。

MOZU Season2~幻の翼~(6/22~WOWOW10時)
西島秀俊・真木よう子・香川照之・佐野史郎 他
逢坂剛原作
TBS系で放送された「MOZU」の続編。
警視庁公安部の倉木が新たな悪に立ち向かう
とっても楽しみです♪

変身(7/27~WOWOW10時)
神木隆之介 他
東尾圭吾原作
医療サスペンス
東野さんの本は面白いので、見ます♪

罪人の嘘(8/31~WOWOW10時)
伊藤英明 他
悪名高い高級弁護士の栄光と闇を描く。

そこをなんとか2(8/3~BSプレミアム10時)
本仮屋ユイカ 他
元キャバ嬢の弁護士の奮闘を描く第2弾。


放送日未定
アゲイン!!(TBS)
藤井流星 他
ジャニーズWEST藤井流星初主演ドラマ。
不遇の高校生活を送った主人公が、卒業式の後3年前の入学式にタイムスリップ。


今回の春ドラマは結構見ているのですが、仕事を始めてから疲れきってて
もうどうでもいいや~と半ば投げやりモードで、最後に来てリタイアしているドラマも数多し。
個人的にはこの夏もあまり心惹かれるものがないです・・・


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
06.12.2014 13:17
|
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
やはりkyokoさんも惹かれるものないですか!
ほんと今回はなくて・・・
私も読書と海外ドラマに時間を割こうと思います♪

MOZUはそのうちTBSでも再放送すると思いますよ~♪


06.12.2014 16:42
URL | kyokoさんへ
[ ]

Secret?
