カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



仕事始めました・・・

mono136.gif

またまた1週間ぶりの更新になっちゃいました・・・

5月の下旬からパートで働きに出ています。
お仕事するのは本当に久しぶりで、頭と体がついていくかすごく不安でしたが
なんとかかんとかがんばってます。

働いてみて気づいたのが、気力はあっても体力は年に敵いませんね・・・
でも頭の方はまだいけそうです。
いろいろ覚えることが多いけど、なんとかついていけてる。
これがちょっと自分に自信がつきました

家でゴロゴロしてるより、日々の生活にメリハリがついて
なんかいい感じです。
でも無理するとてき面に体調が悪くなるので、自分の体を第一に考えて
無理のないペースでやっていこうと思います。

慣れるまでちょっと大変だけど、がんばりま~す


No title

年齢と共に仕事は無理のないペースでないとね!
自分の時間もあって、家事もできて、ちょっとお小遣いも稼いで・・・
と気持ちが充実できる生活になるのが一番いいよね。
私も今は週4回働いています(3つ掛け持ち・・・笑)でも、これでジムも週4は行っているので、本を読んだりゆっくり映画を見る時間はあまりない(^_^;)
06.03.2014 11:47
URL | ぴゃお
[ ]

No title

お仕事、なんとかやっていけそうですね(^^)
わたしも未だに毎日、緊張しながらやってます。
緊張感がなくなったらそれはそれでいけないと
思ってもいます。
こういう緊張感が日々の生活にも刺激になって
わたしも今のペース(週3日一日4時間)が合ってるかな?

職場の人たちとのコミュニケーションも楽しめると
更に刺激があっていいですね。
わたしの職場は、忙しいので会話する時間はあまりないのですが、
それでもたまに「今晩何つくる?」とか
料理の話などで盛り上がります(^^)
06.03.2014 16:03
URL | kyoko
[ ]

No title

ラブさん、日々のお仕事おつかれさまです。
最初は、体力消耗で疲れるかもしれないけど、きっと仕事自体に
慣れる頃には、体力も釣り合ってくるんじゃない?
楽しく働けるとこになりますように♪
始める前は仕事覚えられるかドキドキするよね、でも頭の回転の方
大丈夫なようでよかったよかった!!
06.04.2014 15:10
URL | mabi
[ ]

No title

お仕事頑張ってるね。
家にいるより毎日に刺激があっていいかなぁとか考えることもあるけど、なかなか新しい一歩が踏み出せずにいるよ(^-^;
新しい環境では覚えることも多いよね。
でも、自分に自信ついたって事は本当に良い事だよね。
06.06.2014 11:07
URL | もも
[ ]

Re: No title

>びゃおさんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
気持ち的には5年前とちっとも変わっていないのに
体力はしっかり5年分衰えているんですね・・・
働いてみてびっくりしました。
まだまだペースがつかめず、仕事を一つ一つ覚えるのに精一杯で
日々ぐったりです・・・
でも働いてみて今まで無駄にしていた時間の多さに驚いています。
やらなくちゃいけないことをテキパキ出来るようになってきて
なんだ~こんなに早くできるんだ~と今までの自堕落さを反省してます(笑)


06.12.2014 16:32
URL | びゃおさんへ
[ ]

Re: No title

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
仕事、なんとかがんばってます。
まだ日々覚えることが多くそれだけでいっぱいいっぱいなんですが
ペースがつかめるようになればもう少し楽に出来るかもしれません・・・
緊張感ってほんと大切ですね。
今まであまりにも緊張感がない日々を送っていたことを
実感してます。

職場の人たちは本当にいいかた達ばかりなので
それは本当にあいがたいです。
無理せずがんばろうと思います♪

06.12.2014 16:35
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: No title

>mabiちゃんへ
コメントありがとう~
お返事遅くなってごめんね!

5年間働いてなくて、このブランクは想像以上に大きかったよ。
でもカーブスに一年間通ったおかげで、体力もついてたから
なんとかやっていけるのかも♪
最近はまだペースがつかめなくて、カーブスにもいけてないんだけど・・・

頭の方は意外といける!
今日も先輩に「記憶力いいよね~!」って言われて嬉しかったわ♪
今まで家に居るときは、物忘れがひどかったのにね。
やっぱり刺激は必要よね!

06.12.2014 16:37
URL | mabiちゃんへ
[ ]

Re: No title

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
基本、働かなくてもいいなら働きたくない人なんだけど
今回働き始めて、ある程度の刺激は必要だと実感したよ。
今までいろんなことに鬱々と悩んでた日々が嘘のようだよ。
悩んでる暇がないからね~
あとは体が早く慣れてくれることを祈るよ(笑)


06.12.2014 16:40
URL | ももちゃんへ
[ ]

Secret?
