カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて

スポンサーサイト


4月分読書メーターまとめ♪

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2094ページ
ナイス数:123ナイス

翔ぶ少女 (一般書)翔ぶ少女 (一般書)感想
★★★★☆阪神淡路大震災で両親をなくした三兄妹と同じ震災で妻を亡くしその三兄妹を助けた精神科医が家族になり震災後を生き抜いていくお話。途中でファンタジーが盛り込まれたときは?と思ったけど、ラストまで読んでそれもマハさんらしい演出?だったのかなと納得。素敵な心が温まるお話でした。サモトラケのニケで芸術を盛り込んでくるなんてさすがマハさんです。
読了日:4月29日 著者:原田マハ
英国のOFF: 上手な人生の休み方 (とんぼの本)英国のOFF: 上手な人生の休み方 (とんぼの本)感想
★★★☆☆人生において休むことも大切だと気づかせてもらいました。日本人は上手に休むことって苦手ですよね。きっと何をしていいのかわからないっていうのも理由のひとつの気がする。この本を読むとあ~こんな風な楽しみ方もあるのね♪と気づかされる。英国の風景写真もきれい。
読了日:4月29日 著者:入江敦彦
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景死ぬまでに行きたい! 世界の絶景感想
★★★★★とっても素敵な写真集。どれもこれも絶景!みたことある風景もあるけど全く知らない風景もたくさんあって、どこも行ってみたい場所です。思わずフェイスブックもいいねしちゃいました。
読了日:4月27日 著者:詩歩
カレイドスコープの箱庭カレイドスコープの箱庭感想
★★★☆☆いつもよりミステリー色が弱く、盛り上がりにもかけなかなか読み進められませんでした。途中、速水先生、桐生先生など懐かしい面々が登場した時は興奮しましたが・・・巻末に人物相関図やら作品相関図など載っていてそれはすごくよかったな・・・これを手元においてもう一度全作品読み返してみたい♪
読了日:4月25日 著者:海堂尊
シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)シー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)感想
★★★★★前作以上にLOVEが詰まった温かい作品でした。ドラマでも取り上げたエピソードがほとんどだったので思い出しながら楽しく読めました。こうやってみるとドラマのキャストって絶妙な気がする。間をあけずに3も読まなくては!
読了日:4月18日 著者:小路幸也
主婦と演芸主婦と演芸感想
★★★★☆ますます好きに。素顔もイメージどおりだなあ。いろんな芸能人との交友関係もわかって、なかなか面白い。
読了日:4月15日 著者:清水ミチコ
こんな夜は (幻冬舎文庫)こんな夜は (幻冬舎文庫)感想
★★★★★やはり糸さんのエッセイは温かくて好きだ。糸さんの生活スタイルがすごく好きで、憧れる。毎回読み終わった後は自分の生活スタイルと比較してちょっと落ち込んだり(笑)ベルリンって全く興味なかったけど素敵な街なんだなあ・・・行ってみたくなりました♪
読了日:4月11日 著者:小川糸
僕と先生僕と先生感想
★★★★☆ライトなミステリー。身近にあるちょっとした犯罪を気弱だけど特別な記憶力をもつ大学生と頭のいい今時のイケメン中学生が謎を解決していく。今回は特別なチョコだけを盗む怪盗(?)レディバードも登場して、ラストには何やら恋の予感も?大学生二葉くんの気弱ぶりに拍車がかかって何だかイラッとしてしまう部分もあるけど十分に楽しめました♪これはまだ続きそうですね。
読了日:4月5日 著者:坂木司
季節の恵みと身近な素材でつくる かるべけいこの やさしいおやつ季節の恵みと身近な素材でつくる かるべけいこの やさしいおやつ感想
★★★★☆少ない材料で、しかも簡単に作れる素朴なおやつの数々。子供の頃、母につくってもらったような懐かしいものばかりで、どれも食べてみたい。もちろん子供にも食べさせたい!こういう優しいおやつが、体にも心にもいいんだろうな♪
読了日:4月1日 著者:かるべけいこ

読書メーター


先月は目標10冊に1冊及ばず・・・残念。
でも少し読書モードになりつつあるので今月はもっと読めると思う♪
スポンサーサイト

tag : 読書 


僕と先生?え?続編って気が付かなかった(^_^;)続編が出てるのね!?嬉しい♪教えてくれて、ありがとう\(^o^)/
05.08.2014 22:04
URL | そらきりん
[ ]

Re:

>そらきりんちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
そうなのよ、続編なの。
もうじきホリデーシリーズも新刊が出るから、今はそちらを読んでるよ。
坂木さんはそらきりんちゃんに教えてもらったからすごく感謝してるよ。
素敵なキャラばかりだしお話も温かいものが多いよね♪
05.10.2014 20:53
URL | そらきりんちゃんへ
[ ]

Secret?
