カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



新しい一歩♪

今日はパートの面接に行ってきました。

息子が小学校に入学した時に、働いていた職場をやめて
この数年ずっと専業主婦でしたが、やっと働くことにしました。

もっと早くに・・とも思ってたんだけど、アトピーがひどくなったり
体調も思わしくなかったりと躊躇してました。

でも経済的にもそんなことはもう言ってられない感じになってきたし
カーブスに行き始めて体力もついてきたので、今回思い切りました。

といってもとりあえずは週に3回くらいの短い時間でのお仕事で
まずはなまった体を慣らしていこうかと・・・

久しぶりの面接は緊張しましたが、とても気さくな方で
楽しく面接を終えることが出来、働かせていただけることとなりました。

かなりブランクもあるし、脳も追いついていくかわからないけど
皆さんの足を引っ張らないようがんばろうと思います

私はダンナの転勤があるからと仕事をやめて10年ちょっと。
専業主婦っていうぬるま湯生活から脱出出来なくなってる(>_<)
美容師免許も持ってたり(もう美容師はしないけど)、医療事務の資格も取ったりしたんだけどねぇ。
ラブちゃん、新しいお仕事頑張ってね♪
04.25.2014 23:37
URL | もも
[ ]

新しい一歩、良いですね~!(^^)!
わたしも週3日、1日4時間の勤務ですが
いろいろな刺激を受けています♪
体力的にもこれくらいがちょうどいいので
「午後も働かない?」と言って貰うのですが
「これが自分にとってベストなので・・・^^;」と今年度も同じ内容で契約続行しました。

緊張感を持つ時間があるのもなかなか良いですね~。
頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
04.26.2014 07:47
URL | kyoko
[ ]

新しいことを、始める「春」だね^^。
応援しています♪♪♪
04.26.2014 21:32
URL | そらきりん
[ ]

ラブさん、パートに出ることにしたんだね、何かを始めるって春が一番勢いづくよね♪
週3だと働き始めは体力的にもついていきやすそうだね。
カーブスでの体力作りが活かせるし、仕事にも慣れたら時間のメリハリもついてより健康に過ごせそう。
お仕事、頑張ってね、応援してまーす!!
04.28.2014 11:27
URL | mabi
[ ]

Re: タイトルなし

>ももちゃんへ
いつもコメントありがとう!
確かに転勤があるとなかなかね・・・
私は基本働きたくない人なので、経済的に余裕があれば
きっとずっとぬるま湯生活のままだったよ(笑)
でもももちゃん、資格持ってるのね、なんかもったいないわ~笑
私、医療事務欲しいのよね!
お金貯めたら資格も考えるわ♪

04.29.2014 18:08
URL | ももちゃんへ
[ ]

Re: タイトルなし

>kyokoさんへ
いつもコメントありがとう!
kyokoさんと同じです!
私も週に3日4時間から始めます。
年齢的にいきなり飛ばすとバテそうで・・・汗
やはり外に出ると刺激受けますよね。
それも大切だなあと最近感じてます。

がんばりますね~ありがとうございます!


04.29.2014 18:10
URL | kyokoさんへ
[ ]

Re: タイトルなし

>そらきりんちゃんへ
いつもコメントありがとう!
そうだね~春は何かを始めたくなるね♪
応援ありがとう!がんばるね!

04.29.2014 18:11
URL | そらきりんちゃんへ
[ ]

Re: タイトルなし

>mabiちゃんへ
いつもコメントありがとう!
もともと働かなくてもよければ働きたくない人だったので
アトピーとかいろいろあってそれを理由にずっと専業主婦してたけど
そうもいってられなくなって・・・
やっとその気になったから、その気持ちが冷めないうちに動いてみたよ♪
そうそうカーブスのおかげもある!
体力に自信がついてきたってことも大きいかな。
応援ありがとう~がんばるね!

04.29.2014 18:13
URL | mabiちゃんへ
[ ]

Secret?
