カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



春の新ドラマチェック♪

冬のドラマもちらほらと最終回の文字が・・・
早いな~
ほんと最近、あっという間に時が過ぎる気がします。

冬のドラマは私には結構当たってて、かなり見てます。
「デート(これ大好き♪息子と2人ではまってます)」「ゴーストライター」
「銭の戦争」「DOCTORS」「ウロボロス」「流星ワゴン(これも息子とお気に入り)」
「ワカコ酒」「天使のナイフ(WOWOW)」
どれも終わっちゃうのが寂しいな~


では春の新ドラマのチェックいってみようと思います。

月曜日
ようこそ、わが家へ(フジ9時)
相葉雅紀・有村架純・寺尾聡・南果歩 他
池井戸潤原作
池井戸潤の同名小説のドラマ化。
ストーカーの恐怖と企業の謀略に立ち向かう家族の姿を描く
サスペンスタッチのホームドラマ。
原作が面白かったので見るつもり。
個人的に相葉くんの演技がちょっと・・・


LOVE理論(テレ東11:58)
大野拓朗・片岡愛之助 他
「夢をかなえるゾウ」の水野敬也が考案した新たなラブ理論をドラマ化。
キャバクラ店長でラブ理論マスターがもてない男を大改造。

REPLAY & DESTROY(TBS1:11)
山田孝之・林遣都・阿部進之介 他
11年に話題になったケータイドラマをテレビドラマ化。
シェアハウスを舞台に主人公達が世直し的なことをする。


火曜日
戦う!書店ガール(フジ10時)
渡辺麻友(AKB)・稲森いずみ・千葉雄大・大東駿介・田辺誠一 他
碧野圭原作
碧野圭の「書店ガール」のドラマ化。
老舗書店で働く20代と40代の女性がぶつかり合いながらも、
成長していく姿を描く。
原作はシリーズで何冊か出ています。
3冊は読みましたけど書店員さんの楽しい部分や
大変な部分も垣間見れてほんと面白い。これはぜひ見たい!


マザー・ゲーム~彼女たちの階級~(TBS10時)
木村文乃・長谷川京子・貫地谷しほり・瀬戸康史 他
名門幼稚園を舞台に、悩み多きママたちのバトルと友情を描く。
何年か前に杏ちゃん主演でこういうドラマあったけど
当時同じくらいの子供を持つ親の目線で見てほんと怖かった。
今回はどうだろう?ちょっと楽しみ。


美女と男子(NHK10時)
仲間由紀恵・町田啓太・瀬川亮・中原丈雄 他
仕事は出来るが人望がない美女が、イケメンだかやる気のない新人俳優のマネージャーに!
2人が芸能界の頂点を目指していくサクセスストーリー。

ランチのアッコちゃん(5月スタート・BSプレミアム11:15)
蓮佛美沙子・戸田菜穂 他
柚木麻子原作
屈託を抱えるOLと有能な上司のランチタイムを描く。
原作が面白かったのでぜひ見たい。
でもアッコさんが戸田さんだとすると(違うかも?)イメージちょっと違うけど



水曜日
警視庁捜査一課9係(テレ朝9時)
渡瀬恒彦・井ノ原快彦・羽田美智子 他
加納率いる9係の面々が、難事件に奔走する人気ドラマの新シリーズ。

Dr.倫太郎(日テレ10時)
堺雅人・蒼井優・吉瀬美智子・内田有紀 他
中園ミホ脚本
鋭い洞察力と直観力で、相手の心に寄り添い、患者の悩める心を
解きほぐしていく精神科医の活躍を描く。
キャストがいいので見てみようかな?

心がポキッとね(フジ10時)
阿部サダヲ・山口智子・藤木直人 他
心に傷を負い、不器用にしか生きられない「病んだオトナ」4人のラブコメディー。
阿部サダヲが好きだし、久しぶりに山口智子にも興味が

木曜日
京都人情捜査ファイル(テレ朝8時)
高橋克典・松下由樹・尾美としのり 他
凶悪事件の被害者や遺族をサポートする「犯罪被害者支援室」の警察官達の
活躍を描く。

かぶき者慶次(NHK8時)
藤竜也・中村蒼・西内まりや・工藤阿須加 他
謎の多い名将:前田慶次の晩年を描く

アイムホーム(テレ朝9時)
木村拓哉・上戸彩・水野美紀・田中圭・鈴木浩介 他
石坂啓原作
石坂啓の同名漫画が原作。
爆発事故に巻き込まれ、5年間の記憶をほぼ失ってしまった男性が
10本の鍵の束を基に、自身が抱える謎を解き明かしていく。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(TBS9時)
大島優子・北村一輝・本田翼・勝地涼 他
堤幸彦演出
警視庁組織犯罪対策部内に配置された「暴力団離脱者相談電話」を描く警察ドラマ。
「SPEC」「ケイゾク」の堤監督が演出を。
堤さん好きなので最初は見てみようかな・・・

医師たちの恋愛事情(フジ10時)
斎藤工・石田ゆり子・相武紗季・平山浩行 他
出世争い、恋愛、不倫、三角関係などの欲望渦巻く大学病院を舞台に
秘密を抱える医師たちの人間関係を描く。
工くん主演ですね~最近は彼を見ない日はないくらい
引っ張りだこですね。江で京極高次をやったときからファンです♪見ますよ~


植物男子ベランダー season2(BSプレミアム11:15)
田口トモロヲ 他
中年のバツイチ男がベランダで植物を育てて一喜一憂するドラマのシリーズ第二弾。

恋愛時代(日テレ11:59)
比嘉愛未・満島真之介・佐藤隆太 他
離婚した元夫婦が、再婚相手を紹介しあう、ちょっとおかしなラブストーリー


金曜日
三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~(テレ東京7:58)
北大路欣也・泉谷しげる・志賀廣太郎 他
有川浩原作
有川浩原作の同名小説のドラマ化第二弾!
還暦を迎えたおっさん三人組が悪党を痛快に成敗していくドラマ。
私の住んでいる地域ではきっと遅れて放送されるのだろうけど
その日を心待ちにしております!
原作も最高に面白かったけどドラマの前作も面白かったので楽しみです♪


神谷玄次郎捕物控2(BSプレミアム8時)
中井貴一 他
藤沢周平原作
捕り物帖の第二弾。

アルジャーノンに花束を(TBS10時)
山下智久・栗山千明・窪田正孝・工藤阿須加 他
ダニエル・キイス原作
ダニエル・キイスのベストセラー小説を、野島伸司の脚本監修で現代版にアレンジしドラマ化。
生まれつき知的障害を持ち、脳手術により超知能を得た青年の喜びと苦悩を描く。
原作は有名なのになんだか難しそうで読んだことありません。
ドラマは興味があるので見て見ます。山下君の演技が楽しみです。


天使と悪魔~未解決事件匿名交渉課(テレ朝11:15)
剛力彩芽・渡部篤郎 他
女性警察官と謎の弁護士が未解決事件にのぞむ。

不便な便利屋(テレ東京 0:12)
岡田将生・遠藤憲一・鈴木浩介 他
北海道の人気バラエティー「水曜どうでしょう」を企画した鈴井貴之が脚本・監督。
男3人のドタバタ劇。オール北海道ロケ。


土曜日
ドS刑事(日テレ9時)
多部未華子・大倉忠義・吉田羊・八乙女光 他
七尾与史原作
ドSな女刑事マヤと真面目で少しドジな巡査・代官山がバディを組み
事件解決に挑む痛快ポリスコメディー。
作者が地元出身で、小説に登場する地名が
リアルすぎると聞き原作を読みました。ドラマも地元で!と思ったけど
設定が変わってるみたい。でも楽しみ♪


64(NHK10時)
ピエール瀧・永山絢斗・木村佳乃・山本美月 他
横山秀夫原作
横山秀夫の同名小説をドラマ化。
昭和64年と平成14年にまたがる2つの誘拐事件を広報官の視点から描くサスペンス。


日曜日
天皇の料理番(TBS9時)
佐藤健・黒木華・桐谷健太・高岡早紀・美保純 他
杉森久英原作
田舎でやっかいもの扱いされていた主人公が料理に目覚め、東京とパリで
修行し宮中の料理人に成長する姿を描く

ワイルド・ヒーローズ(日テレ10:30)
TAKAHIRO・青柳翔・岩田剛典 他
いろんな事情を抱えた”元ヤン”たちが、さまざまな危機的状況を乗り越え、
昔の絆と友情を取り戻していく。


と、こんな感じですが今回はどれを見ようか・・・悩む

また新しいドラマが続々始まるね。
結局我が家は「ウロボロス」だけ最後まで見たよ。
後はいくつか挫折(^_^;)
これからのドラマは、ダンナが「ドS刑事」は見たいって言ってる。
私は「アルジャーノンに花束を」が見たいな。
原作は20代の頃に読んでいて、ユースケサンタマリアさんで2002年にドラマ化もされたのを思い出すよ。
04.01.2015 12:05
URL | もも
[ ]

Re:

>ももちゃんへ
コメントありがとう。
返事がすごく遅くなっちゃってごめんね!
ドラマ始まったね🎵
見始めてるよ~
工くんのは気に入ってる🎵阿部サダヲのは山口智子が苦手で一話でギブアップだよ😅
04.12.2015 12:06
URL | ももちゃんへ
[ ]

Secret?
