カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



2月分読書メーターまとめ♪

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1097ページ
ナイス数:115ナイス

石村由起子のインテリア: 大人のナチュラルライフ提案 (主婦と生活生活シリーズ)石村由起子のインテリア: 大人のナチュラルライフ提案 (主婦と生活生活シリーズ)感想
★★★★★野の花や小物の素敵な飾り方、シンプルだけどおしゃれなテーブルクロスやランチョンマットと食器の素敵な関係などなどとっても参考になる1冊でした。
読了日:2月21日 著者:石村由起子
みんなの少年探偵団 (一般書)みんなの少年探偵団 (一般書)感想
★★★★☆小林少年(話の中では大人だけど)が出てきたり、明智小五郎や怪人二十面相が出てきたりととても楽しいアンソロジーでした。これは子供向けなのかな?第二弾、第三弾も読んでみたい。個人的には万城目さんのお話が好きです。
読了日:2月20日 著者:万城目学,湊かなえ,小路幸也,向井湘吾,藤谷治
福も来た パンとスープとネコ日和福も来た パンとスープとネコ日和感想
★★★★★前作同様、このまったりしたお話好きです。愛猫のたろちゃんがなくなって仕事が終わると涙するアキコさんの気持ちいたいほどわかります。でも最後には福が来て続編があれば明るい続編が期待できそうな終わりかたでよかったです。ドラマも見たので、自然とキャストの顔が浮かび読みやすかったです。しまちゃんのイメージ通りのキャストに脱帽です♪
読了日:2月11日 著者:群ようこ
何が困るかって何が困るかって感想
★★★★☆いつもほのぼのした作品を書く坂木さんが、読んでて心が折れそうになるようなブラックな話を書くなんてちょっと信じられませんでした。こういう話は嫌いではないけれど、それでもすごく嫌な気持ちになる話が多かった・・・特に「カフェの風景」と「都市伝説」がすごく苦手でした。そんな中にも「洗面台」というお話はなんかほのぼのしてて温かかったです♪たまにはこういうダークな話もいいかな。
読了日:2月5日 著者:坂木司
キャロリングキャロリング感想
★★★★☆冒頭は有川さんらしからぬシーンで始まり、どうやってそのシーンに繋がるのかとてもわくわくしながら読みました。とても面白かったです。家族についていろいろ考えさせられました。悪者チーム(?)のキャラが愛すべき人たちで最後はほのぼのしました。
読了日:2月1日 著者:有川浩

読書メーター



Secret?
