カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

プロフィール

ラブラブラッキー

Author:ラブラブラッキー
自分の好きなこと・ものについて書いています。
お気軽にコメントくださいね♪

ラブラブラッキーの今読んでる本 ラブラブラッキーの最近読んだ本

映画

ラブラブラッキーの最近観たビデオ

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ村

自分の好きな時間・こと・ものについて



気持ちも新たに・・・

昨年ブログをこちらからとあるサイトにお引越しししましたが
忙しくてあまり更新も出来ず・・・

その忙しさも何となく落ち着き、またいろいろ書きたいなあと
思い始めた今日この頃。

新しい年になったことですし、気持ちを新たに
ブログを再開することにしました。

以前書いてたFC2ブログの日記をすべて消し
そちらに書いていこうと思ってます。

もしよければまた遊びに来てくださいね。
日々のつぶやき

新茶♪


最近緑茶を飲むようになりました( ^∀^)

若い頃までは飲んでたんですけど(お茶の静岡ですからね)、体質改善を初めてからは、体を温めるほうじ茶オンリーでした。

でも、最近緑茶や珈琲を飲む人は飲まない人より病気にかかるリスクが低いと言う研究発表がありましたよね?

ま、その前から緑茶は体にいいとは言ってましたけどね。

なので一日に1、2杯は飲むようにしてます。
基本はほうじ茶ですけど(* ̄∇ ̄)ノ

冷やし中華始めました♪



今シーズン初めての冷やし中華です

ビオあつみさんで買った全粒粉の冷やし中華。
お酢の酸味が苦手なので冷やし中華って好んで食べないんだけど
このタレはあまりすっぱくなくて美味しかった

また行った時買ってこよう。

line19.gif

なかなか時間がなくてブログの更新できません・・・
今年は子ども会の役員をやってるので、PCの前に座ることは多いんだけど
ブログまではなかなか・・・
USJの日記も書きたいのにな~
そのうち記憶も薄れちゃうよね。

きままブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
しばしコメント欄閉じさせていただきますね・・・

4月分読書メーターまとめ♪

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:742ページ
ナイス数:37ナイス

世界の美しい書店世界の美しい書店感想
★★★★★最初の劇場を書店にしたお店が行ってみたい。お店って言葉じゃ軽すぎるね
読了日:4月23日 著者:今井栄一
あなたは、誰かの大切な人あなたは、誰かの大切な人感想
★★★★☆心がじわっとする短編集。マハさんのお話は美しい情景が頭に浮かぶ
読了日:4月23日 著者:原田マハ
ナオミとカナコナオミとカナコ感想
★★★★☆サクサク読めました。ちょっと行き当たりばったり的な計画でハラハラした。最後は逃げおおせたんでしょうか?逃げて欲しい!
読了日:4月17日 著者:奥田英朗

読書メーター

4月分鑑賞メーターまとめ♪

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:612分

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
★★★★☆原作を知らないので、純粋に楽しめました。酪農農家の大変さや、生き物をいただくと言うことをあらためて勉強できてよかった。小学生の息子にも見てもらいたい!
鑑賞日:04月30日 監督:吉田恵輔
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
★★★★★大好きなシリーズ再鑑賞。先日USJにいって、ちょっと昔の懐かしい映画を観たくなって。やっぱり楽しい!
鑑賞日:04月27日 監督:ロバート・ゼメキス
ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]
★★★★☆最新作を見たあとでの鑑賞。なるほど~これがこう繋がるのか!と納得すること多し。これもド派手にやらかしてくれたけど、やはり最新作の空からダイブには勝てませんな。
鑑賞日:04月26日 監督:ジャスティン・リン
ワイルド・スピード SKY MISSIONワイルド・スピード SKY MISSION
★★★★★シリーズ結構見てるはずなのに、このシリーズってこんなに面白かったっけ?と思うほど面白かった。突っ込みどころは多々あれど、そんなのもうどうでもいい感じです。
悪役のジェイソン・ステイサムの不死身感はこの映画でも発揮。みんなかっこよかった。ラストはみんなのポール・ウォーカーに対する愛情がすごく伝わってきて思わずうるうる来てしまいました。
鑑賞日:04月26日 監督:ジェームズ・ワン
ブラザーズ・グリム [DVD]ブラザーズ・グリム [DVD]
★★★★☆グリム童話が好きなので、この世界観好きです。なかなか楽しめた。ひとつだけ…マット・デイモンはあの髪型似合わないわ
鑑賞日:04月25日 監督:テリー・ギリアム

鑑賞メーター

たこやきミュージアム♪


大阪に来たら、やっぱりたこやき食べなくちゃと。
でも時間的に道頓堀とかに行くのも無理だし、美味しいお店をリサーチするのも忘れたので、ホテルの近くのユニバーサルシティの中にあるたこやきミュージアムにいきました。

5~6店舗が入っていて、どのお店も列ができていましたよ。

少しずつ違うお店で食べてみようと言うことになって、まず入ったのが十八番というお店で、ネットで調べたら美味しいお店のトップ10に入ってました。


頼んだのは三種類のたこやきが食べられるセット。
内容は忘れちゃった~
普通のソースとポン酢だったかな?
どれも外はカリカリ、中はすごくとろ~っとしてて美味しかったですよ
旦那は、あまりクリーミーじゃないほうが好みらしかったけどね。


その次はやまちゃんというお店。
こちらもセットメニューで。
こちらも内容は忘れた。明石焼きがあったのは覚えてますが。
こちらも普通に美味しかったです。

本当はもう一軒くらい行きたかったけど、お腹一杯になって断念。
今度来るときは、もっとリサーチしっかりして挑みたいです

大阪海遊館へ♪


先日の大阪旅行の日記です。
なかなかパソコンに向かう時間がなくて、やっと…

午後の3時頃に浜松を出発して目指すはUSJ。
時間があったら海遊館にも寄りたいねと話していて、最終入場時間にギリギリに間に合いました。



いきなり水槽のドーム
エイが気持ち良さそうでした

建物の中心に、あのジンベイザメがいる大きな水槽があって、その回りに通路がありぐるぐると下に下りていく感じ。

ジンベイくんも気持ち良さそう。
間近で見るとメチャクチャ大きくてビックリ。


サイドにもイルカの水槽とかペンギンがいたり、いろんな海ごとの生物の水槽があります。


マンボウもいましたよ。


クラゲのコーナーは神秘的

同じ水槽でも高い位置、真ん中くらい、下からとは泳いでる魚の種類が違ったりして、実際の海はこんな感じなのかな?って勉強になりました


他にもエイや小さい鮫を触れるコーナーもあったりして、なかなか新鮮で楽しかったです

今日の二匹♪

夜11時頃になると、二匹揃って回し車でからからからから~

それを合図に餌をあげてます。

ここちゃんはこんなつり目で餌に夢中。


そしてマリンちゃんは、餌のお皿にすっぽり😊



ほんとかわいいな~🎶

まりんちゃんのサービスショット

大阪旅行~♪


先週、家族で大阪に行ってきました。
子供の頃、万博とか行ってるし大阪は初めてじゃないと思われるけど
記憶がほとんどないし、家族では初めてなので新鮮でした

目的はなんと言ってもUSJです。
夫婦では子どもがまだいない頃、本場のUSJには一度だけ行きました。
映画が大好きなのですごく楽しかった~
(映画好きじゃなくてももちろん楽しい~)

今回もとっても楽しかったです。
少しずつアップしていければ・・・と思ってます

新しい家族♪


昨日また新しい家族が増えました

ブルーサファイアのハムスターです。
名前はアクアマリンからとってマリンちゃん。
女の子です

実は以前紹介したラピくんは、一ヶ月くらいして天国に旅立ってしまったのです
はっきりした原因はわからないけど、まだかなり小さかったしストレスか、何か病気があったのかもしれません。
ほんとに可愛そうなことをしたと思ってます。

そのあとパールホワイトのココちゃんを飼い始めました。

白いのでココナッツミルクからとってココちゃん。男の子です。

なので我が家には今、二匹のハムちゃんがいます。

それぞれ性格が違って面白いです
そのお話はまたの機会に

